Q美容室で失敗され、その後の対応について。

1ヶ月ほど前美容室に行きカットをしてもらいました。

しかし、美容師のカウンセリング不足(美容師が認めている)でイメージとは全く違う髪型(長さやカットが持参した写真とは似ても似つかないカット)にされ、更に襟足の長さと厚さが左右全く違っていたため2日後にお直ししてもらいました。
その際『切りすぎて短い部分もあるかもしれないが、伸びてきた時(持参した)写真のようになる感じで直して欲しい』とお願いしました。

そして直してもらってから1ヶ月経ちますが、ますます変な髪型になる一方で、全くイメージとは違う形になっています。

写真のモデルとは私自身、骨格や雰囲気等違うので全く同じイメージや長さになるとは思ってはいませんが、友人や職場の人等に写真と自分の髪型を見比べてもらった所、あまりに写真と掛け離れている…それ以前に、本当にプロが切ったのかと言われる様な髪型です…。
こうゆう場合、更にお直しはしてもらえるのでしょうか?

ちなみに…持参した写真は前下がりのショートボブで、耳にかけた状態であるが、髪型の解説に前下がりのショートボブと記載がある。
しかし、私の髪型は耳が出るショートカットで、今は耳が若干隠れる長さだが、前下がりではないし、写真の様に耳にかけられる長さではない。
切る前にわかりずらい部分のイメージを補う為に、他のヘアカタログを確認したり、言葉で確認する事はありませんでした。

解決済み1
2012/06/21 23:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aん…?

この文章からだと確かに美容師が下手と言う感じに受け取れますね。

タカログを持って来られる人は必ず似たようなパーター(髪型)を何枚か用意するといいですね。
それで「この部分が気に入ってる」
「ここはこうならないようにして欲しい」と好きな点と嫌いな点を美容師に伝える事も大事ですね。

お客様と美容師とのはじめのコミュニケーションがとても重要。
後はセンスのある美容師さんに当たると良い!って事だと思います。

お直しはしてくれますょ。気軽に電話して予約を入れられたらいかがですか。
2012/06/23 13:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す