Q現在、高校一年で若白髪に悩んでいます。後頭部にとても白髪が多く落ち込んでいます。そこで、染めようと思
現在、高校一年で若白髪に悩んでいます。後頭部にとても白髪が多く落ち込んでいます。そこで、染めようと思います。染める場合はどのくらいの頻度で染めるのがいいのでしょうか?ちなみに自分は髪が自然に立つくらい短いのですが、染める場合、長い髪と短い髪ではどちらがいいのでしょうか?
あと、白髪染めをした場合、一生染めなければなりませんか?

解決済み3
2006/07/23 11:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A短い髪の方が傷んでも、切る頻度が高いので傷みにくいし、染めやすいですね。でももし、マニキュアで染める場合は頭皮に染料が付くとしばらく取れない為目立ちますので、自分で染める場合は気を付けてください。長ければ、髪の毛で隠せますが、特に耳など注意が必要です。ちなみに、私はマニキュアよりも白髪染めの方がしっかり染まるし頭皮に付いても取れるのでいいと思いますが。
髪は一ヶ月に1センチ伸びます。ですので、染めて一ヶ月が経過すると、白髪は頭皮から根元1センチが白い状態でそれ以外はまだ色が入っています。ですので、はじめは2ヶ月に一回くらいのペースでちょうどいいのではないでしょうか。一生染めないといけないということはないです。一生染めるか染めないかは、あなたがこれからどのくらい白髪を気にするかどうかによると思います。つまり、あなた次第ですよ。
2006/07/24 17:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A白髪染めは2,3週間に1度位の頻度で行う方が良いです。
ある程度の歳なら白髪も自然ですがまだ高校生なら気になさるでしょうね。
私も十代からの白髪なのでわかります・・気持ちは。
頭皮を痛めにくいタイプの白髪染めがありますからURLを貼っておきます。

母親に頼んで頭全体を染めるほうが手間もかからずきれいに染まりますよ。
短髪でも長髪でもコマメに染めなければならないのは同じです。
ちなみに私は貴方と同じ髪型です。
http://www.mk2.cc/grayhair/
http://park3.wakwak.com/~million/hits/senryoku110.htm
2006/07/23 11:50
A染める場合はやはり長いより短い方が良いですね。
染料も少なくて良いし、それにもまして金額が違ってくるかも知れません。

染め出したら一生染めないといけないと言われ、私はヘヤーマニュキアに
しています。髪の毛も痛まないし、でも貴方の場合は白髪が多いのですね?

それでしたらやはり染める方が良いかもです。しかし染め出したら
1ヶ月に一回は染めないといけなかったり、少なくても2ヶ月に一回は

染めないとダメかも知れませんね。だいぶんと物入りですよ。途中で染めるのをやめたら、少なくても白髪の目立ちが多くなるかも。
2006/07/23 11:43