Qおすすめのシャンプーはありますか?

今使っているシャンプーが自分に合わないのか、洗い方が悪いのか、髪がベタベタしたり頭皮が痛いです><

後、普通のシャンプーとノンシリコンではどちらが髪に良いのですか?
ちなみに最近使っているシャンプーとコンディショナーはパンテーン シルキー スムースケア とゆうやつでした

解決済み3
2012/05/09 15:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A滋賀17才女子。父親が美容室店長です。


私はノンシリコンのほうが髪に良いと思います。

ノンシリコンシャンプーのメリットとして挙げられるのは、
まず、
髪に膜を張ることがありませんから、トリートメント成分が髪に浸透しやすくなることです(^^)
カラーパーマもスムーズにかかります★★★

シリコン入りのものを日々使っている髪は、シリコンで覆われている状態です(ToT)
そのせいで、カラーやパーマ剤が毛髪に浸透しにくい状態を起こしていると考えられます。
日ごろからノンシリコン製品を使用していれば、そのようなことはないと言えます。


また、
髪や地肌をコーティングしないので、
新陳代謝がスムーズになり、
髪や地肌が本来の働きを取り戻しますッ★

それはつまり、健康で美しい髪を育てることになりますよね(^^)?
シリコンは、安全性が高くなったとは言われていますが、やはり科学合成物質ですので、気になる人は気になります。
ノンシリコンシャンプーの方が、自然派という感じでイメージも良いですし、本当に安全と言えます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
あくまで私の意見なので色んな方々の意見を聞いて判断されたほうが良いですよ(^^)♪


市販のシャンプーでオススメなのは
『メリット』です。

2012/05/10 11:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A今ボディショップのはちみつ?系の使用してます
リピート予定です☆彡
2012/05/09 17:29
A私はシャボン玉石けんの液体シャンプーを使ってます♪

>今使っているシャンプーが自分に合わないのか、洗い方が悪いのか、髪がベタベタしたり頭皮が痛いです

頭皮が痛いってことは、今お使いのものは質問者さんの肌に合わない、刺激が強いものと判断してもいいのではないでしょうか?


>普通のシャンプーとノンシリコンではどちらが髪に良いのですか?

普通のシャンプーの括りがあいまいなのでそちらは置いておいて、、、
世間では今流行りのようにノンシリコンが髪にいい!という風に宣伝していますが、
ノンシリコンでも界面活性剤・添加物がわんさか入ってるものもありますし、「ノンシリコンだから髪にいい」はイチガイには言えません。

ほんとはバシバシの傷んだ髪をきれいに見せるために、オイルをぬったり、シリコンでコーティングしたりして見かけだけでもきれいにしたいという場合と、いい髪を育てるという意味で髪にいいものを使いたいという場合ではまた意味合いが違ってきますしねw

私個人の意見としては、やはりシンプルなものが自然で一番いいんじゃないかなぁ?と思いますが、そこは人それぞれの価値観だとおもいます。

ご参考まで(^^
2012/05/09 15:50
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す