Q縮毛矯正してもまっすぐになりません ストレートにする方法を教えてください
ストパー2回、縮毛矯正3回していますが3日以内でとれてしまい、お金はいらないと言われる事が多いです

ストレートの写真を持って行くのですが毎回断られ落ち込んでいます。


髪はミディアムでうねり、ハネがすごく、傷んではいません


家ではトリートメントをして乾かし方も美容院で教えてもらった通りにしています。
シャンプーはよく変えますが髪質は変わりません


縮毛矯正した美容院は毎回違います


失敗される原因、ストレートにする方法を教えてください。


高校生

解決済み4
2012/05/07 11:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

「お金はいらないと言われる事が多いです。ストレートの写真を持って行くのですが毎回断られ落ち込んでいます。」

かなり、難しいくせなのでしょうね。

プロが縮毛矯正やって成功しないものを他の方法で真っ直ぐにする事はできないと思います。
シャンプーやトリートメントを変えたところで、髪質は変わりません。

あなたの住んでいる場所もわからないので、一方的ですが、
僕は、そういった事例を専門的にやっている美容師です。

チャンスをいただければ、僕になら なんとかできると思います。

http://www.b2c.co.jp/yasui/
2012/05/07 12:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A私もくせ毛ひどくていろんな美容院行きましたが値段が高ければストレートにはなりました。安いとこだとダメでした。
縮毛矯正専門の美容院はどうでしょう?2万ぐらいしましたが。ただ、髪の毛がだいぶ傷みました。他の美容院でくせ毛がなおり髪の毛も傷まなかったところは4万ぐらいしました。トリートメントを一緒にしてくれたので傷みがすくなかったみたいです。でも、びっくりしてそれ以来行ってません。
2012/05/09 02:57
A髪の状態を見ていないので、真っ直ぐに出来るのかどうかは正直わかりません。
技術的には縮毛矯正というのはどんな髪も真っ直ぐに出来るはず”なのですが、まれに仕上がりでかからない(くせが出てしまう)髪の方も確かにいます。

美容技術”というのは全てに対応できる技術・施術というものはありません。

髪の状態を確認して、どのような施術・薬剤が適合するのかを予測して実際に施術します。
しかし予想外”という事があるのも事実です。

同じお店・美容師さんに施術をお願いすることで、貴方の髪の状態を理解して貴方の髪に合った施術をしていただく事で解消するかもしれません。
まず、髪を見ていただきながら今までの経緯や状態を話す事、信頼のおける美容師さんを見つける事がよりストレートにする方法”と言えるかもしれません。

状態も確認せず、出来る・出来ないを言うことは信用するには値しないような気がします。
2012/05/07 18:42
A理容師で美容師です。
まず、ストレートパーマは掛けたパーマを取って
元のストレートに戻す事を言います。
縮毛矯正とは技法も理論も違うので
ストレートパーマで癖毛を真っ直ぐにすることは出来ません、
縮毛矯正ならどんな強い癖でもどんな種類の癖毛でも
真っ直ぐにすることは可能ですよ、
今まで行った店が矯正に自信の無い店ばかりだったのだと思います。
矯正は技術も勿論ですが矯正の理論と癖毛のメカニズムを
十分理解していなければ必ず失敗します。
ワタシは自店の宣伝をするために知恵袋をやっている訳では無いので
当店のことは書きませんが良い美容師に出会う事を祈っています。
2012/05/07 15:00