Qセルフのブリーチと、美容室でのブリーチどっちが痛くないですか?
1か月半前に美容室でブリーチとカラーをしました。
ベージュ系の明るい色なので、伸びてくると、生え際が結構目立ってきているので
美容室に行こうと思っているのですが、
美容室で2回ほどブリーチをして貰ったのですが、
1回目は、ヒリヒリして、頭皮が熱くなって、痛かったのですが、
2回目は、失神するほど痛くて、髪をちょっと触られるのも激痛でした。
美容師さんは『大丈夫?痛くない?』と、聞いてくれるのですが、
痛いケド、『痛いです。』ってなんかいえなくて、我慢していました。
そのあと、かさぶたが何ヶ所かにできていて、
あんなに痛い思いはしたくないので、

今回セルフで、ブリーチをして、カラーを美容室でしようと思ってるのですが、
どこのメーカーのブリーチがおすすめでしょうか?



美容室でブリーチした方がきれいになると思うのですが、
痛いのが恐怖で…(>_<)
美容室でブリーチするとき、髪の毛は洗わないで行った方が、痛くないのでしょうか?
何か対策はあるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

解決済み1
2012/05/06 00:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aちゃんと痛い時は痛いと言わないと!
同じくブリーチで頭皮が荒れた人がいますが、そのまま続けたら何故か顔の方までただれてしまって大変なことになってました。

今回は頭皮のみで見えなくて治ったかもしれませんが、顔に出て傷跡が残るのは嫌でしょう?

またブリーチを強くももケアも美容院の方ができます。
美容師には免許がいりますよね?
技術だけの免許ではなく、特定の薬剤を扱う許可としての免許でもあるんです。

でも市販のものは誰でも使えるような成分でできているので、強さもケアも抑えられてしまいます。

美容院でブリーチをする、というかする前に『前回かさぶたができた』とちゃんと相談して、薬剤を優しいものにしてもらいましょう。
その美容院で扱ってないような薬剤がいいなら、カラーだけでも別の合う美容院を見つけましょう。

また、もしかしたら頭皮がブリーチ自体に弱いのかもしれません。
その時は無理に希望の色にしない妥協も必要です。


上記の人は男性ですが、頭皮のただれた部分から髪が生えてこなくなり、まばらで格好がつかず、坊主(ほぼツルツル)しか選択肢がなくなりました。

今はカラーリングするのが普通に安全にとられますが、合わないならリスクはありますよ。

この先一生髪型のオシャレができなくなる前に、きちんと自分と、美容院とも話し合いましょう。
2012/05/06 00:27

質問した人からのコメント

的確な回答ありがとうございます!美容師さんから、髪の毛痛みにくい方だと言われ他ので勝手に、髪の毛自体が強いから、頭皮も強いと思い込んでいました。 頭皮は弱いのかもしれません。 美容師さんに相談してみようと思います。 無理に負担かけすぎてこの先オシャレできなくなっちゃうのはいやですから… 本当にありがとうございました(^o^)

2012/05/06 22:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル