Q先日カットパーマをかけに美容室に行きました。
こんな風にしてくださいと、画像を見せてお願いしたのですが
明らかに短くされました。
短くないですか?!
と聞くとパーマをかけるから大
丈夫だと

しかし出来上がりは微妙。
失敗だと諦め帰ったのですが
翌日髪を洗うと嘘だろっと思うくらいパーマが消えてしまい
流石に我慢できず
後日同じ美容室に行ってもう一度パーマをかけてもらおうとしました。

しかし、はじめにお願いした画像のようには髪が短過ぎてできないと言われました。

腹が立ってしょうがなかったので
もういいからお金を返してくれと言うと
それは出来ませんの一点張り。

店長みたいなやつも
あとからクレームつけるならもっと明確に指示してくださいと逆ギレ。

どうしたらいいんでしょうか?
店長すら話にならないから誰にいえばいいんでしょうか?

解決済み3
2012/05/02 05:23

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれがそのお店のスタンスならしょうがないですね。やりきれないと思いますが。
なぜ短くしたのか?
短くしたのは誰か?
を聞いてみて、過失はないのか?聞いてみたらどうですか?
消費者センターから言ってもらってもいいですが。
向こうの言い分には無理がありますよ。
行かないことですね。
健闘を祈ります。
2012/05/02 08:58

質問した人からのコメント

その美容室のオーナーから電話があり、返金と謝罪に家まで来てくれました。 もう一度パーマをあててくれると言っていたのですがそれは断りました。 まったく同じにならないことは承知の上ですが、無理なら無理と、希望と変えるなら説明するのが普通ではないではないでしょうか?

2012/05/04 09:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aあなたクレーマーじゃないwwもう違う店に行ったらいかがですか?ww違うお店でも同じことしないでくださいww
言っときますけど、よく写真と全く同じようになるって勘違いしてるけど、全く同じようには無理だからww髪質や顔の形は違うわけでww
2012/05/02 19:40
A ある程度、髪の毛が伸びてから同じ美容室同じ美容師さんにパーマをかけてもらったら如何でしょう。その際、事前予約のようなものはした方が良いと思います。



質問者さんの髪質と今現在の髪の毛の長さでは全く同じようには再現できないと初めに説明するべきだったと思います。



というより、取れてしまったパーマについては普通はある程度の返金があるかそれなりのスタイルに落ち着かせるようにするのは美容師さんの使命です。



何か買い物をしたのであれば消費者センターに訴えられますが、この場合どうなのでしょうね。民事に裁判にはできますが……。訴訟を起こしてみますか。別の美容室へ行って鬱憤を晴らしたら良いかと。妥当な解決法を教えてくれるかもしれません。

2012/05/02 05:38
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す