Q白髪染めをしてすぐにブリーチをすると明るくなりますか?<早急>今日、美容院で白髪染めをしました。でも思った以上に黒くなりすぎたので明日市販のブリーチをしようと思います。髪ちぎれたりしないですか?
美容師さんは「白髪染めでもナチュラルブラウンにできますよ」と言ったので、お願いすると出来上がりは真っ黒でした。ものすごくショックでしたが、何も言えませんでした。本当は黄色よりの茶色が理想だったのですが、一度白髪染めをすると簡単には抜けないですよね・・・。でも本当にイヤなんです!明日、朝一番に市販のブリーチをしようと思います。髪は相当痛む覚悟はありますが、さすがにちぎれたりするのはイヤです。でも市販でやってもあまり変わらないようなら痛むだけだし、やめておこうと思います。長くなりましたが、ご意見お聞かせください。

解決済み3
2012/04/29 23:46

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちわ

<早急>とのことですのでもう解決されていたらすみません;

白髪染めをされる前の色はどのような色だったのでしょうか?
ブリーチをしてとっても明るい色だった、又は全部が白髪…というのでしたら他回答者様のおっしゃるように色落ちして現在よりも明るくなる可能性は高いです

明るい金髪でもなく、白髪も部分でしか生えていないのであれば現在よりも明るくなる可能性は低いです
多少の色落ちはしますが1~2トーン程です

ご自身でブリーチしても稀にきれいに抜ける事はありますが、大抵はムラになってしまったり赤っぽくなってしまったりと高確率で失敗してしまいます
又、髪へのダメージも強いです

希望の「ナチュラルブラウン」になっていないのであればお直ししてもらえるはずです
お直し期間がありますよね?
2012/04/30 16:35
ブリーチの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A床屋です(理容室)
まず、市販のブリーチで髪がちぎれることはまずないと思います。ですがかなり髪が傷みます。
(私のお店では、白髪染めとおしゃれ染め(茶髪)と言っていますが、白髪染めは黒髪も白髪も黒く染めるだけで、おしゃれ染め(茶髪)はブリーチが混ざっていて、黒髪はブリーチして毛染め、白髪は毛染めをするようになっています。ですからブリーチするなら。おしゃれ染めから一週間ぐらいは間を置いたほうが髪の毛にはいいです)
後 美容師さんがナチュラルのブラウンとおっしゃったのなら、1週間後にはその色になります。
毛染め(特に暗い茶髪)は染めてすぐは、真黒です。2,3回洗ったくらいで茶髪になり、それが2,3カ月後には、薄くなります。
私から言えるのは、美容師さんを信じられるならば、2,3回洗ってところで判断して下さい。そのころにはブリーチしても髪への負担が少ないはずです。
2012/04/30 01:17
Aもう一度同じ美容院に行き脱色、脱染をしてもらってから新たに染め直すとやり直しでそんなに料金も取られないと思います。
自宅でするなら、脱染効果の在る商品を使わないと染料は落ちませんよ!
但し白髪染めは染めた直ぐは若干暗い目にでて、その後明るくなることもありますし、少し様子をみて見るのも方法かと思います。
どの方法をするにしても髪の毛は傷みますんで、ちょっと高い目のトリートメント商品でケアーするのも大事です。
2012/04/30 00:02