Q縮毛矯正について

先週の金曜日に、カット+縮毛矯正+Cカール(縮毛矯正と同じだけど、毛先だけカールを付けやすくする)で約21000円のメニューをしました。
いつも行ってる美容院があったので
すが、会社帰りに寄りたかったので会社近くにあった縮毛矯正専門店に行きました。
ホットペッパーにも載っててクチコミも良さそうだったし、2時間半ぐらいで終わったので、さすが専門店だなと思ってたんですが…

私は10年ぐらい縮毛矯正やってきているのですが、初めておかしいと感じました。
今までも痛んでいたとは思いますが、見た目や仕上がりはサラサラで、ドライヤーで普通に乾かせばきれいになっていました。

まぁあからさまな失敗というとこまではいかないんですが、毛先が部分的に枝毛になっていたり、サラサラになるはずが、少しゴワゴワしたり、顔回りは若干クセが出てきています。

施術前、縮毛矯正を前回いつしたのかは聞かれましたが、カラーは聞かれなかったので、その辺りも関係してるんでしょうか?(カラーは去年の全体にして、その後1回リタッチ)

指名なしにしたら担当が店長さんだったので少し言いにくいですが、クレームを言う場合言ってその美容院でやり直してもらうべきですか?
それとも返金とかしてもらって、いつもの美容院に相談するべきでしょうか?

長くなってしまい申し訳ないですが、初めてこういう事態に陥ったので一番良い対処法が分からないので、よろしくお願いします(>_<)

補足

ちなみに髪の長さはセミロングです。伸ばしていますが、痛みがひどいなら毛先を切っても良いと思っています。

解決済み3
2012/04/18 01:34

ベストアンサーに選ばれた回答

Aやり直しに行くのが一番良いです。
店長だから言いにくい、というのは考えすぎです。1スタイリストとして、きちんとした施術をするべきですから、気にせず電話してみてください。
また、返金に応じてくれる美容室は少ないです。
2012/04/18 01:47

質問した人からのコメント

みなさん、素早い回答ありがとうございました。 そうですよね、店長だからって関係無いですよね。 とりあえず行ってみて、やり直してもらおうと思います。

2012/04/19 12:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aお直しはしてもらえると思いますが、返金はしてもらえないと思います。
あと、直すと言っても、かけ直すと余計に髪も傷むし…難しいかも知れませんが、行ったお店に相談した方がいいと思います。
2012/04/18 02:14
Aあくまでも説明文を読んだ私の感じですが、
今回の美容院は、少し腕が未熟ですかね?
それを踏まえて 考えて下さい。


まず、クレームは その美容院にするべきですね。
ただ、
明らかな失敗で無い限り、返金は難しいでしょうね。
やり直しは やっていたたける可能性はありますが・・・
先に書いたように、腕が未熟なら、
更に痛む事も考えられます。
結論
①満足出来ないかも知れませんが、クレームを入れてみる。
②あらためて 何時もの美容院でやり直してもらう
ですね。
ただ、②を選んだ場合。
人の仕事のやり直しては、出来ればやりたくない仕事ですから、
「今月 二回目ですから、少しまけてよ。」何て 失礼な事は言って欲しくありたせん。(経験談から、)

気持ちは判りますが、クレーム→やり直し、では、満足は望めない気がします。
2012/04/18 02:13
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す