Q【ノンシリコンシャンプー】について
【お礼50枚】で回答よろしくお願いします♪
最近 ノンシリコンシャンプーが流行っているみたいですが使った事のある方

使い心地はどうですか?
後…普通のシャンプーとの違いを教えて下さい(*^_^*)

補足

お二方 回答ありがとうございます☆
御二方共詳しく教えて下さったのでBAは決められなかったので投票でお願いします(ToT)
本当にありがとうございました…又よろしくお願いします♪

解決済み2
2012/04/17 15:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A今はめっきりノンシリコン、石油系合成界面活性剤不使用派です。

今迄は普通の市販のシャンプーでしたが、色々成分を調べたら
怖くて使えなくなってしまいました。。。
ノンシリコンだけじゃなく、界面活性剤の事も大事ですよ。
http://usugejosei50.blog91.fc2.com/blog-entry-23.html
ご参考までに。

色々なノンシリコンや自然派シャンプーを使ってみましたが
使い心地は「使い慣れれば」普通のシャンプーと変わりません。
ただ、ものによっては泡立ちが悪い物もあります。
でも二度洗いすれば何のその。

最初は誰でも髪がバサバサでゴワゴワになる時期があります。
それは今迄のシリコンのせいです。
髪に付着していたシリコンが剥がれて行くとそうなるのです。
でも、その修行の時期を抜けると、、、
つるっつる、ツヤッツヤでまとまる髪になりますよ。

いかに今迄のシャンプーで「シリコンジャンキー」
にされていたか良く分かります。
あれは麻薬のようなもんですね(笑)
手っ取り早くツルツルになる。
で、止めるとバサバサになるんですから。

私はもう修行の時期が終わったので、どんなノンシリコン使っても
天使の輪が出るウルウルの綺麗な髪に仕上がります。

皆さん、大抵はノンシリコンに変えてバサバサになると
我慢出来なくなって「やっぱりノンシリコンってダメだ!」って
すぐに諦めて使わなくなってしまうと思うんです。

でも、そこは我慢。。。耐えて下さい。
2週間もすれば完全に艶つやのスッピン髪になります!

ノンシリコンって謳ってただ高いだけのも多いです。
私が使ってみて良かったのは

ベーネの「ピュアナチュラル」シリーズ
ガイアエヌピーの「アロマキフィ」シリーズ

の二つです。使ってみて下さい。
2012/04/20 16:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A使い心地はそのノンシリコンシャンプーによって違います。

でも、普通のシャンプーとの代表的な違いは、
・髪がすっぴんになる
・髪に美容成分がすばやく浸透する
・頭皮の余計な汚れが落ちやすい
------------------------
・軋む
・泡立ちにくい
・バサバサする

などです。(上メリット下デメリット)

おすすめのノンシリコンシャンプーは、レヴール・ディアジャングル・ベーネ・ブーケストあたりです。

私は、レヴールを使っています。↑の4つは軋むこともないと思います。泡立ちもいいですよ!

ドラッグストアでレヴールとディアジャングルのトライアルキットを見かけました!

一度使ってみてはどうでしょう?
2012/04/17 18:23