Q
ショックです………。くだらないことでショックなのですが先週美容院で髪を染めました。
ピンクブラウンに染めたのですが自分の思い通りの髪色にならなくて今日自分でヘアカラーの染め粉を買って来て染めました。買ったヘアカラーピンクブラウンで(シャンパンピンク)というやつなのですがさらに自分の思っていたよりもへんな風な色になってしまい軽くショックです……。美容院で染めた時は紫っぽいピンクで髪がそうとういたんでいたためそうとう暗くしていました。暗いのはいいのですがピンクがあまり入っていなくてさらに自分でピンクを足したら今度は明るめなピンクブラウンになってしまいました。明るい髪色が似合わなさすぎて大の苦手です…。それにピンクを足したかっただけなのにブラウンが結構強く出ていると思います。(ブラウンも苦手)もう先週も自分の髪が嫌で嫌でやっと一週間たった今日染めたのですが余計に変な風になってしまい………
来週また美容院に行こうかと思っているのですがやめた方がいいですか?かなり髪も痛んでおりパーマもかけられない状態です。

後今日染めてこの感じだと来週とかにはさらに明るくなってしまうのでしょうか?
美容院で染めるよりも自分で染めた方が色が抜けやすいみたいですが抜けるということはオレンジに近くなってしまうのですか?それともただ抜けるだけで美容院で染めた時のカラーに戻って来てくれるということですか?

これからどんな髪色になっていくのか心配です……。
美容院で染めた時の髪色に戻って来てはくれないのでしょうか?

もう自分の髪がすごく嫌で嫌で大げさですが外に出たくないです。

誰かお願いします。

解決済み3
2012/04/17 03:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A市販品はピンクではなく、ピンクブラウンですよね。市販品でピンクだけ入れるなんて不可能ですよ。諦めて、美容室で相談すべきです。
しかも、パーマかけられないほど傷んだ髪を、市販の強い薬で染めるなんて無謀です。
どの程度修正できるかは、髪の状態しだいですが、美容室でしたら、今より暗くすることは可能でしょう。理想のピンクになるかは別問題ですが・・・。

因みに、色が抜けるというのは、カラー剤の染料が抜けます。ヘアカラーというのは、脱色と染色をいっぺんにする薬です。色落ちして染料が抜けると、染めたてより明るくなります。元々髪にあるメラニン色素を分解しているので、染めたてより暗くなることはないです。
あなたが染めてしまったことにより、美容室で仕上がったときよりも、すでに明るくなっているので、美容室での仕上がりには戻りません。
2012/04/17 19:32

質問した人からのコメント

ありがとうございます。今回は仕方ないので今度から気を付けます。

2012/04/23 20:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A短期間で何度もカラーをすると相当傷みます。
また、黒染めした場合、その後、明るくするのは難しく、これもまた傷みます。今後カラーした部分を明るくしないなら黒染めでいいと思います。

もしまだカラーされたいなら、ヘアーマニキュアなら痛まないと思います。

どういう状態か見てみないとわからないので美容師さんに相談されることをお勧めします。
2012/04/17 11:46
A気に入らなかったら同じ美容室で染め直してもらえませんか?
一度電話して聞いてみてください。
いっそのこと黒染めしちゃうのもいいと思いますよ。
2012/04/17 03:06
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す