Q【髪の悩み】 画像拡大してください。すいません
前美容院であまりにもパッツンにされてしまったので、自分で覚悟して中を空いて頭のてっぺんから前に持ってきたんです。
前髪が重かったし、薄くしたらまっすぐになるかなって思って。

そしたらやっぱり風が吹くと前髪が上がって、ハゲてるっていうか坊主っていうか見えるのが恥ずかしいし…
でも利点もあって「縮毛かけた?」って言われたり、アイロンの手間が省けたりまっすぐだしいいところもあるんです。

前はずっとパッツンでしたが、今は慣れてませんがケープで固めて左に寄せておでこを出しています。。
これから高校生なんで頭髪検査もあるし、パッツンにするか分けるか決めたいんです。

パッツンだと、ところどころ隙間が空いてしまうしそろそろ伸びてきたので髪も浮いてしまいます。。
分けると、まゆげの整え方がわからないので薄いとか言われるかなって思うんです。あとニキビとか恥ずかしいし…

どうしたらいいですか?
自分がやったことなので自分が悪いってことちゃんとわかってます。
画像を拡大して回答お願いします。

質問画像
解決済み1
2012/04/09 01:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A前髪が伸びるまではピンでとめて分けた方がいいと思います。
風が吹いたときとか、下に短い髪があるよりはいいと思うし、
伸ばしておいた方がまたパッツンしたい時にできるから!
眉毛はどうせそのうち整えるようになるんだし、多少薄くてもかわいいと思いますよ。
眉毛は失敗しないように、毎日ちょっとずつ、一週間くらいかけて眉バサミで切ってくと自然になると思います。
私最初はそうやってました。そのうち慣れますよー。
ニキビはしょうがない年頃だから…高校生ニキビゼロの子の方が少ないし、堂々としてもそんなに人のニキビ見ないと思いますよ、
画像、ぱっつんもかわいいけど、斜め大人っぽくていい感じです。
楽しい高校生活を☆
2012/04/15 02:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル