Q美容院に有るオートシャンプーのことですが、何度か経験はしていますがよく理解できていません。最初に美容師が軽くシャンプーをしてから機械に入るのですが、その後機械の中では水が吹き付けられている感じです。
すすがれている様に感じますがまだシャンプーは終わっていないと思うので、シャンプー剤が吹き付けられているのでしょうか。そしてある時点からゆすぎに自動的に変わっているのかなとも思っています。詳しい方教えてください。

解決済み2
2012/04/04 09:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A機械は機械なので満足感はありません。
見習いの給料と思い設置する美容室はありますがお勧め出来ません。

実際に気持ちよくないし、洗った感じがしないでしょ!
一様、シャンプーやリンス、漱ぎは出来ます。車の洗車と同じですよ! 吹き付けるだけ!

終わった後も人間の手で仕上げしないとシャンプー等々が残っています!
2012/04/08 08:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aシャンプー剤が付けられ、水流によって洗い流されます。

時間でシャンプー溶液>ゆすぎに変わってゆきます。

仕上げなどに人が仕上げ洗い”などをする場合もあります。

通常人の手でするものとは別に考えてみたらいかがでしょうか?
オートシャンプーはオートシャンプーで、水流を使用してのマッサージ効果”があるとは思います。
毎日シャンプーしていれば、そんなにゴシゴシ洗わなくても良い場合もあります。

機械は機械で、人の手でするものとは全く別物ですから、比べるよりもそれはそれで感じてみるとよいかもしれません。
たぶんオートはサービス”で行ってくれるでしょう!?

オートシャンプーを感じていただけたことで、美容師さんの手でするシャンプーってなんて気持ちがいいのかしら!と思っていただき、これなら料金をお支払しても、手でしていただきたい”とお客様に言われたら、美容師冥利に尽きると思います。
2012/04/11 17:38