Q初めて髪の毛を染めたいと思っています。
といっても、全体を染めるのではなく、毛先だけを染めたいと思っています。
元々「黒」!!というほどの黒髪ではなく、
どちらかというと暗い茶色に近いです。

左耳前にある(もみあげではないですが、イメージし易いと思うのであえて「もみあげ」という表現で…)髪だけ腰あたりまであり、あとの後ろ髪は肩に触れるくらいの長さです。

そのもみあげ部分と、後ろ髪の毛先だけを染めたいと思っています。
できれば地毛~オレンジピンク(毛先)にしたいと思っています。
暗め、とかほのかに色づく、ではなく、なるべくいれる色本来の味がでるように、鮮やか,明るめにいれたいです。
オレンジはハニー系でも構いません。
また、手軽に自宅で染めたいと思っています。

そこで、いくつか質問があります。

1.まず単純に、このなんちゃってグラデは可能かどうか(仕上がり云々の前に、今、世にある商品・技術的に可能?不可能?)
2.なるべくブリーチはしたくないのですが、やはりしないと難しいでしょうか?
3.ヘアマニキュアで染めたいと思っています。オススメの商品がありましたら教えて下さい。
4.(→ヘアマニキュアじゃその染めは無理だろ!)マニキュアの他に、皆さんのオススメの染め方がありましたらぜひ。その時はおすすめ商品も一緒に記載してくださると嬉しいです。


以上です。多くてすみません><。
いざ染める際は、誰かに手伝ってもらう予定です。
ご教授くださいますと幸いです。


☆美容院でこの我が侭リクエストを聞いてもらえるなら美容院に行くことも視野に入れたいのですが、
如何せんオシャンティーな美容院に行ったことがないので勝手が分からず・・・(;-;)
もし「セルフじゃ無理、美容院で染めることをおすすめする」という方がいましたら、
ズバッと言っていただけると幸いです。ついでに美容院で頼めそうか否かも・・・。
毛先だけとはいえ、二色ですからその分追加料金ですよね?・・・おそらくの金額も分かるかぎり記載していただけると大変助かります。

ちなみに予算とかはまったく考えていません。
自宅なら数千円、美容院なら万円いってしまうのだろうなぁという感覚ですので、
予算等は関係なく回答いただけると嬉しいです。

解決済み3
2012/04/02 21:33

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちわ

他の回答者様と似た回答になってしまいますが…(すみません;)
1、技術があれば可能ですが、セルフでは難かしいです
特に後ろは誰かにやって貰わなければきれいに仕上がりません、ほぼ不可です
又、黒→オレンジピンクははっきり分けるのではなくグラデーションにしたいのでしょうか?こちらの部分もセルフではちょっと難かしいです
又、オレンジはきれいに入らないと「退色したの?黒染め脱色しちゃった?」な感じになってしまいます;

2、ブリーチしなければ無理です
ブリーチも数回必要でしょう
数回行うのでしたら、同じ部分に塗布するのもセルフでは難かしいです


3、私も市販品は…;すみません
よく聞くのは「マニックパニック」ではないでしょうか?

4、他の方もおっしゃっているようにマニキュアは染色のみです。明るくなることはありません
ブリーチ数回で、マニキュアの邪魔をしないくらいのベースにしなければいけません


美容室をオススメします
美容室でも技術のいる作業になりますので口コミで評判な所等探して行かれてくださいね

美容室でも行ってくれるお店と行ってもらえないお店(数回のブリーチはNG等)ありますので、予約の際に問い合わせされると確実です
(オレンジとピンクの原色のような色でグラデーションしたいのですが…等)
ブリーチ回数分+グラデーション(マニキュア2色)です
お値段はお店によってピンキリです、ブリーチを回数分で取るか・この色ならいくらと設定するお店等
グラデーションは高値に設定していたり、マニキュア1色も2色も範囲は同じだから価格は変わらない等価格設定はお店によって様々です
こちらも問い合わせされると確実かと思います

オレンジ・ピンクのグラデーションはすぐに落ちてきてしまうと思いますのでキープしたいのであれば定期的にマニキュアを行う必要があります
美容室で行うのであれば落ちにくくするように処理してもらうと良いですよv

又、もしコノカラーをして、後々黒染めやトーンダウンしたくなった時入る分には問題ないですが、すぐに色落ちするなど大変になってしまいますので後々のことを考えるのであればオススメしません
毛先だけとのことですのでカットする予定、しばらくはこのままというのでしたら良いとおもいますが…
2012/04/02 23:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容院でも大抵4000円くらいですよー!
セルフじゃかなり難しいと思うので・・・そちらをおすすめ。
2012/04/03 04:53
A①技術があれば可能。セルフでは難しいですよ。

②ブリーチは必須。
ブリーチしないとクリアな色は出来ません。

③市販品は存じません。

④②の答えと被りますが、ヘアマニキュア単独では無理です。
ヘアマニキュアにはブリーチ力がなく、黒髪を明るくすることは出来ません。ほとんど染めたことがわからないでしょう。クリアな色にしたいなら、まず白っぽくなるまでのブリーチが必要です。
2012/04/02 22:41