Q大卒の新入社員女子の髪色について質問です。

私はこの大学を卒業し、4月から社会人になるのですが髪の毛の色について悩んでいます。
卒業式前に、かなり明るかった髪を暗い茶色に染めま
した。(5トーンだか6トーンだか)私の地毛はもともと真っ黒ではないこともあり、染めた直後は家族に暗いねーって言われたりもしました。笑
しかし、染めて10日ほどたった最近、色が抜けてきてしまいました…予想はしていましたが、こんなに早いとは。。

そこで質問なのですが、新入社員の髪色ってどれくらいの明るさまでならセーフですか?ゆとりとか甘えとか言われるのは覚悟ですが、正直髪の短い男の子に比べ女子の方が明るいと目立つし、一度染めたらすぐ抜けちゃいますよね。。
真っ黒っていうのは違和感もあるし、就活生ではないし。。

社会人の皆さん、教えてください!

解決済み3
2012/03/29 18:38

ベストアンサーに選ばれた回答

Aとりあえず最初の1ヶ月は様子見です。社内全般を見て、これくらいじゃ浮かないな、と思うところまでがOKラインでしょう。

ちなみに地毛が明るいのであればそのままでいいかも知れませんが、黒髪は決してマイナスではありません。会社によっては異様に明るい髪の色を禁止しているところもあるので、やはり最初は無難な暗めトーンから入った方がいいとは思います。

一度睨まれると後々しんどいですよ。会社内の女性同士ってそんなもんです。特に自分より年上の人に睨まれたらそれで終わりです。学生時代とは人間関係が全く違うことを頭に入れてメイクや服装も考えた方がいいと思います。ある程度時間が経てば好きにできますし。
2012/03/30 22:11

質問した人からのコメント

みなさん回答ありがとうございました(^^) 結局、暗い茶色でもまたすぐ抜けてしまうと思ったので、真っ黒にしちゃいました(笑)まぁこれも、1ヶ月もしないうちに抜けて暗い茶色になるかなーって感じです。やっぱり最初の印象は大事ですしね(^^)

2012/04/01 21:42
ヘアカラーの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A地毛が真っ黒でないなら染めなくてもいいのではと思いました。
そのほうが自然ではないでしょうか?

何か言われても地毛がこの色ですと正直に言えます。

他の方も言われてますが、黒は悪くないですよ。
私も色々染めて黒(地毛ですが)に落ち着きました。
プリンになっているくらないなら、黒でもプリンになっていないほうが清潔感があります。

どの色までOKかですが、暗ければ暗いほど印象が落ち着いて見える気がします。
明るいと若々しいかもしれませんが、仕事がまだちゃんと出来ない新入社員が染めてばかりいたら「髪を染めるほかにやることあるだろー」と厳しい先輩に言われかねません(笑)。
お仕事を覚えるまではやっぱり自然がいいのではと思います。
2012/03/31 11:51
A会社の雰囲気にもよります。
先輩が皆暗い髪色なら黒に近い方がいいですし、茶髪だらけなら、少し暗めのこげ茶あたりが無難です。

最初はこれでもか!というほど暗い髪色のが好印象かもしれません。
仕事半人前なのに、外見ばっか…と見る人もいますから。
半年、1年と徐々にまわりに合わせて明るくしては?
ただ、明るい髪色の先輩方より明るい髪はやめましょう。生意気にとられてはいやです。

臨機応変、TPOに合わせる(空気を読む)のが社会人として大事です。
いまさら暗い髪は気分が乗らないかもしれませんが、それが社会です。

ちなみに私は就職してからずっと地毛(染めるのめんどい)です。
黒髪は暗い印象があるかもですが、身なりを清潔にして笑顔でいれば受けがいいです。
2012/03/29 19:08