Q白髪染め前のパッチテストのあと、お風呂には入っていいのですか?
昨夜、白髪染め前のパッチテストをしました。

腕の内側がシミみたいになっていますが・・・

48時間たつ明日夜に染める予定ですが、
今夜はお風呂には入っていいのでしょうか?

解決済み1
2012/03/26 17:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A白髪染め前のパッチテストのあと、

お風呂には入っていいのですか?

昨夜、白髪染め前のパッチテストをしました。

腕の内側がシミみたいになっていますが・・・

48時間たつ明日夜に染める予定ですが、

今夜はお風呂には入っていいのでしょうか? 』


⇒ お風呂とパッチテストは関係ないので

普通に入って大丈夫ですよ。


ps、


皮膚アレルギー試験 (パッチテスト) の方法 (2剤式ヘアカラーの場合)


テスト薬剤をつくります。

テスト薬剤をぬります。

このテスト薬剤を、

腕の内側に綿棒で10円硬貨大にうすくぬり、※自然乾燥させます。


※ぬった部分が30分くらいしても乾かない場合は、

ティッシュペーパーなどで軽くふき取ってください。





48時間放置します。


そのまま触れずに48時間放置します。

※時間を必ず守ってください。

●皮膚アレルギー試験をした当日は、なるべく入浴しないでください。

やむをえず入浴する場合は、テスト薬剤をぬった部分をぬらしたり、

こすったりしないように注意してください。

テスト部位の観察は、テスト薬剤塗布後30分くらい

および48時間後の2回は必ず行ってください。

そのとき塗布部に発疹、発赤、かゆみ、水疱、刺激など、

皮膚の異常があった場合には、手などでこすらないでただちに洗い落とし、

ヘアカラーはしないでください。途中、48時間以前であっても、

同様の皮膚の異常を感じた場合には、ただちにテストを中止し、

テスト薬剤を洗い落としてヘアカラーはしないでください。

※皮膚アレルギー試験の結果、万一異常があった場合は

皮膚科医の診療を受けてください。


異常がないか確認します。

48時間経過後、異常がなければヘアカラーをしてください。



from
http://www.shiragazome4u.com/





xx補 足 回 答xx

『絆創膏は張っていません・・・

説明書には、自然乾燥させて48時間放置としか書いてなかったので・・・ 』


⇒ あくまで私見ですが、

すでに24時間ほど経ってますし、目立って皮膚に変化が

なければ過剰に反応することはないと思います。


ずっと薬剤をつけっぱなしにするとそれこそかぶれ易くなるのではないでしょうか。


只、やはり人体に関することですので不安ならやめることも大事です。


美容師は医者ではありませんので

心配ならメーカーや皮膚科に問い合わせるといいですよ。





参考になれば、嬉しいです^^。


110827 1423
110827 1433
2012/03/26 18:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル