Qこれからの時期くせっ毛の頭がかなり酷いことになるのですが
以前まで通っていた美容院でアイロンストレー
これからの時期くせっ毛の頭がかなり酷いことになるのですが
以前まで通っていた美容院でアイロンストレート?縮毛矯正?を
掛けてもらって半年以上は手入れも楽なくらい髪の毛がサラサラでした。
掛けてもらった時にどんなパーマか聞かなかったことと
引っ越したためまた新たに新しい美容院で掛けてもらおうと思うのですが
アイロンストレートパーマと縮毛矯正の違いが分かりません。
また美容院によってはデジタルパーマなるものがあるようです。
何がどう違うのか教えてください。

解決済み2
2006/06/03 19:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
あなたがやっていたのは縮毛矯正です。
アイロンストレート=ストレートパーマは掛けたパーマを取るために
行う技術です。
デジタルパーマは普通のパーマですがロット自体を加熱するので傷みますが
大きく掛ける方法としては効果があります。
縮毛矯正技術は店によって大きく差が出ます、矯正自慢の店を探してください。
2006/06/04 12:41

質問した人からのコメント

ありがとうございます。縮毛矯正だったんですね。早速お店を探したいと思います。

2006/06/04 19:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A>>アイロンストレートパーマと縮毛矯正の違いが分かりません。

基本は一緒でしょう。ストレートパーマの施術のなかにアイロンを使ってしっかりくせを伸ばすのが縮毛矯正です。どちらの言い方でも店側は分かると思いますよ。
デジパーはウェーブのもちがよかったり、細い毛でもしっかりリッジがでますよ。。っていうのが売りのパーマです。ロッド自体に熱をくわえてしっかりかかるようにしていきます。根元をストレートにして毛先をデジパーにっていうのもできます。
ただし、店側は傷みませんよ!って言うと思いますが、ダメージは覚悟したほうがいいでしょう。ほんとにノーダメージの人は見たことありません。
2006/06/04 12:41
おすすめキーワードから探す