Q美容室でイライラ!!こんなものですか??

いつも行ってる美容室が予約がいっぱいだったため、家から割と近い初めての美容室に行ってみました。
カラーが目的だったのですが、疲れていたの
でヘッドスパをしたくて申し込みました!
担当してくださった人、タメ口で馴れ馴れしくてちょっと苦手なタイプ…。さすがにマッサージの時は静かにしてくれるよねなんて思ってたら、
髪の補修らしき液をぬりぬり→シャンプー→カラー→シャンプー→トリートメント(イスに座ったまま)→シャンプー→ドライヤー…
あれっ!?マッサージ的なものがない!??
恐る恐る聞いてみたら、『えっ!?マッサージされてないですか!?』って。アシスタントの所に何やら聞きに行き、『スミマセンしてなかったみたいで、いましてもいいですか??』って、椅子に座ったまま、
髪の毛半乾きのまま頭を2〜3分マッサージ…
それ普通のマッサージ!!
さすがにちょっとイラついてきて『本当はどのタイミングでするんだったんですか?』って聞いたら、『人によって違うんですけど、先にやっても後にやっても変わりないんですよ〜』って正当化しようとしてる事にまたイライラ( ; ; )
なんか悲しくなってきました。
私の想像してたスパと言えば、
シャンプー台で時間をかけて頭皮をマッサージしてくれるものだと…
問診の時に『頭が固い気がするのでマッサージしたくて、スパもお願いしたいんです』ってちゃんと言ったハズなんですけど…。
それともこれもヘッドスパなんでしょうか???
なんか腑に落ちなくて…逆にとてもつかれました。
私が知らないだけで美容室によってこんなにもやり方違うのでしょうか??スパ代は新規割引で4500円くらいと安めでしたが…

解決済み1
2012/03/14 01:14

ベストアンサーに選ばれた回答

A調理師と美容師くらいいい加減な資格職もないですよね。
ちゃんとした人とそうじゃない人の差がありすぎ。
2012/03/14 04:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル