Q先日セルフで縮毛矯正をしました。
それなりに真っ直ぐになりましたが、毛先を引っ張ると軟化した時のように伸びてしまいます。
元々毛先が痛んでいたのでチリチリになるのは覚悟していたのですが…、引っ張ると伸びてしまうのは毛先の痛みからきているのでしょうか?
それとも2剤が毛先の方だけ効いてないのでしょうか?
毛先も結構痛んでいましたし、2剤も毛先までぬれていなかったかも…と、どちらもあてはまる気がします。

ちなみにちゃんと前後処理剤を使用し、縮毛矯正剤はミルボンのVK−Hで、180度のアイロンで伸ばしました。

毛先を切るのも考えていますが、もう一度2剤を使用したら伸びなくなるのでしょうか?
今後もセルフでの縮毛をしたいと思っていますので、原因と解決法を教えてください。

専門知識がある方の回答をお待ちしております。

解決済み2
2012/03/12 22:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A専門の知識はない素人ですが、先日私もセルフで縮毛矯正をしたので参考までにと思い失礼致します。

私はVD-Hを使用しました。
毛先がかなり傷んでおり、1剤塗布後アイロンをあてる時ゴムのように伸びて心配しましたが、2剤をたっぷりと塗って洗い流したら伸びなくなっていましたよ。
なので、2剤が足らなかったのではないでしょうか?

私のブログにも使用方法など書いておりますので、良かったらご覧下さい。
http://fanblogs.jp/malon1127/
2012/03/19 13:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aゴムのように伸び縮みするようであれば、傷みすぎでいるので切るしかないですね。

そのままにしておくと、傷んでいるところから、どんどん栄養が流れ出てしまいますので、伸びてしまうところはさっぱりと切って、また伸ばし直しましょう。
2012/03/15 17:38