Q女性のヘアスタイルについて質問です。
ストレートロングヘアは何歳までOKだと思いますか?
30代の主婦です。
胸までのストレートだった髪を、ギリギリ肩に付かない長さのボブに切りました。
私はこの先はロングヘアにしたいのですが、自分より歳上の世代の女性にストレートのロングの人は少なく、ボブやショートヘアの割合が高いことに気付き、段々ストレートロングは難しくなってくるのかな…?と疑問に思いました。
バイト先の大学生男子達に男性としての意見を聞いてみたところ、やはり40代からのストレートロングは、よほど手入れされていて、似合っていないと基本的に痛い。ストレートのロングは若い人の髪型。
とのことでした( ; ; )
芸能人を見ても、かなり若く見える人しかストレートロングにしてる人っていないなぁと…確かにそうなんですが、ショックでした。
皆さんはどう思いますか?この世代の好感の持てるヘアスタイルってどんな感じですか?
やはりいつまでもストレートロングはおかしいのでしょうか?
世間の意見をお聞かせください。

解決済み2
2012/02/17 10:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A30代後半になると髪の毛をロングストレートのまま美しく保つのが非常に難しくなります。そのためにパーマで誤魔化したり、ショートボブで短いまま美しく保てるように…という方が増えてくるのだと思います。

実際、50代を過ぎても、例えば片瀬りのさんのロングストレートはとても美しくて素敵ですが、そうでない場合(キレ毛・枝毛でぱさぱさ、はり・こしが無い)はロング・ストレートは貧相でだらしが無い、生活に疲れた印象になってしまいます。

髪の毛に充分な時間とお金をかけられて、美しく保てるのならばストレートロングは何歳になっても素敵だと思いますよ!ただ、それがむずかしいのなら、ゆるいウエーブをかけたり(萬田久子さん風)、セミロングにしたほうが、手入れが楽だと思います。
2012/02/17 13:15

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 なるほど、髪質のせいもあるのですね。 バイト先の大学生達は私にはまだまだ大丈夫だとうれしいフォロー?をしてくれました。好きな人も、私の髪を褒めてくれました。 確かにパサつきやすくなってきましたが、これからも綺麗な髪を保っていけるように努力します。

2012/02/18 00:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそういえばそうですね!!
私37歳でストレートロング…痛いのかなぁ。
私も髪型考えます。
2012/02/17 11:09