Q夜会巻きがどうしてもうまくできません!緩くなったり、先が飛びててしまいます!
髪は肩甲骨までのロング
全体にパーマがかかってます。
仕事で10時間くらいキープしたいので、しっかり仕
上げたいのですが、
コツやうまく完成させられる
道具などありましたら、教えてください!
道具もあり過ぎてどれを買って良いのやらわかりません。

解決済み1
2012/02/15 21:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪飾りやカチューシャ、ピアスなどが売っているお店、ありますよね。
あそこに、夜会巻きがうまくできるカンザシのような大きいピンのようなコームが売っています。
U字型で、芯が波うっているタイプを使うと、簡単にできます。
①髪をよくとかし、軽くワックスなどをつけておきます。頭頂部を少し残して前に垂らしておきます。
②それ以外の毛を手でひとつにまとめ、時計回りか反時計回りどちらかにねじりあげていきます
③根本までねじりあげたら、上記のコームでその毛束を少しすくい、そのまま、ねじりあげたのが時計回りなら左側にさしこみます。逆なら逆。
④上部に毛先が枝垂れていたりしますので、ピンで中に押し込み止めます。
⑤頭頂部の髪を軽くとかしたら、後ろから逆毛を立てます。再び表面だけクシでとかし、まとめた毛先をもち、少しねじりながら、先程のまとめあげた髪の上部をかくすように覆い、ピンで止めます。

YouTubeなどで、やり方を載せている方がいますので、参考になると思いますよ☆
2012/02/15 21:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル