Q「この人、茶髪似合わないな」って思うことってよくありますか?


毛先の方になるにつれて髪が明るくなるグラデーションカラーに憧れています。


でも、茶髪はきっと似合わないよ。と、いろんな人に言われます。
現在の髪の色は真っ黒の地毛です。


よく新垣結衣さんに似てると言われるのですが(もちろんお世辞です。あんなに可愛くありません)
美容師さんにさえ「染めるならガッキーの今までの髪色を参考にすれば絶対失敗しないよ」
と言われたり、あまり明るい色を勧められません。


前振りながくてすみません。


そこで質問なのですが、
この人茶髪似合わないな。
って、たとえその人の黒髪時代を知らなくても思ったりしますか?


あたしはあまり他人に「似合わない」と感じたことがないので質問させていただきました。
ここまで言われたら、あまり挑戦して変な色に染めないほうが身のためですよね…

解決済み5
2012/02/11 23:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です♪

茶色といっても、いろんな色があります。

赤系(カッパー、レッド、ピンクなど)

黄系(オーク、ベージュ、イエローなど)

青系(アッシュ、マットなど)

ヘアカラーには、いろんな茶色があります。

美容室で、カラー見本見たことありませんか?


ぱっと見た感じでは、どれも『茶色』に見えると思います。
明るさにもよりますが…


肌色、目の色、眉の色、メイク、服装、キャラ、などをみて、似合う色『茶色』が、きっとあると思います。
信頼出来る美容師さんに、みつけてもらいましょう♪
うまく伝えられなくてスミマセン。

あと、眉の色は、重要です。茶髪が似合ってない人の多くは、眉毛が黒い…

眉マスカラや、眉カットで、髪と近い色にすると、自然です♪

2012/02/12 00:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A是非、挑戦してください!
新しいあなたに出会えるかもしれませんよ。

茶髪って幅があるので、茶髪自体が似合わない人はまずいませんよ。
美容師と相談して、似合う茶髪に挑戦してみましょ♪
2012/02/12 01:17
A
自分の顔がおとなしめだと思うのであれば明るい色は避けると良いと思います。

明るい茶色にすると顔が浮きやすくなるので、濃いメイクが似合う顔立ちの方でなければ染めて後悔するかもしれません。


私は 染めてから後悔したくなかったので、ネットで安いウィッグを買って、茶髪が自分の顔に合うか試してみました。
結局 顔が浮いてしまったので染めるのは中止にしました。だからウィッグで試して正解だったと思ってます。


良かったら参考にしてくださいね。
2012/02/11 23:58
Aぶっちゃけ、おかしい(似合ってない)人はおかしいです←
当然っちゃ当然だけど、特に明るい色ほどそれも目立ちます
でも、黒→茶なら、知人などが今まで黒しか見てないので
茶になったときを想像しにくいってのも大きいと思いますが
本当に似合わなかったとしても、黒に戻すまでに多少時間かかりますからね・・・

新しい自分を切り開くか、ちょっと守りに入るか
初の染めは考えるのも楽しみですね
2012/02/11 23:56
Aこの人茶髪似合わないって感じることあります。

でも、明るい髪型って若いうちしかできないから、やりたいなら自分の好きなように染めればいいと思いますよ。もし、他人に似合わないって言われたとしても自分が気に入ってれば良くないですか?
2012/02/11 23:54
おすすめキーワードから探す