Qヘナについて質問します。
髪と地肌のためにヘナで白髪染めをしたいです。
ただ黒に近い色に染める美容院のヘナはやはりジアミンが入っているのでしょう。
その場合、美容院の普通のカラーよりもジアミンの量は少ないの
でしょうか。
もし同じくらいジアミンが入っているならヘナを頻繁にするより普通のカラーを
たまに(3~4カ月に1度)する方がマシなのかな、と。
よろしくお願いします。

解決済み1
2012/02/11 22:12

ベストアンサーに選ばれた回答

Aへナには大きく2種類に分かれています。①天然100%タイプのナチュラルへナと②ジアミンが含有されているケミカルへナになります。
①は天然の色素のみ(オレンジ色)になるため、白髪の比率が多くなればなるほど、オレンジが強く見えて、あまりお勧めできません。②の色素量は
メーカーによって、かなりの差があり、個人レベルでは判断できかねます。
ただ、へナにはローソンというキューティクルに絡みつく成分が配合されていて、艶とコシがでて、軟毛には、適しています。何に優先順位をつけるかで、ヘアカラー剤を選択されてみては、いかがですか。
2012/02/15 13:28

質問した人からのコメント

わかりやすく説明して下さって感謝です。 たしかに美容院に聞いてもどの程度ジアミンが入っているのか知らない方が多いですね。ありがとうございました。

2012/02/15 17:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す