Qおでこやその横、髪の毛の生え際辺りのニキビが酷くて悩んでます(;_;)

友人に相談したら、「顔にかかる毛のバイ菌?なので炎症を起こしてニキビになりやすいから、

夜寝る時も前髪や髪の毛が顔にかからないように縛って寝た方がいいよ!」

と言われ試したのですが


※朝起きて髪に縛った跡ができるのが嫌で緩く結ぶのですが、朝起きると縛ってたゴムが取れてしまっている。

※前髪もピンで止めて寝たのですが、取れてしまい、ピンで止めた跡が残ってしまう。


とにかく朝、髪の毛の癖を直す時間があまりないので縛った癖やピンの跡を付けたくないんです(;_;)

でもニキビ顔に髪の毛がかかるのは嫌だし‥‥

髪の毛に癖を付けず一晩、顔に髪の毛がかからないようにまとめられる方法ってありますか?(>_<)


こんな感じで寝てるよ!という皆さんのやり方などあったら教えてください☆


お願いします!!

補足

もちろん、睡眠、健康には気をつけたりとニキビを無くすためにその他の努力もしてます!!!

解決済み1
2012/02/08 07:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aおはようございます!
…これは、皮膚の炎症を悪化させてしまう原因の一つに、髪型があります。
髪の毛が肌に刺激を与える事で、炎症が酷くなって行きます。ニキビに髪があたる場合は髪をスッキリまとめるなどの対策が必要です。でも、時間を作って1度皮膚科に行きましょう!専用のお薬を頂けます。髪の掛かる問題は日中にお肌に掛かる事が原因です。髪が掛からない工夫をしてくださいね!(例、夜寝る時に、にきび専用の薬をぬり、医療用のフィルムを貼る・内側に入る髪の毛先をアイロンなどで伸ばす・髪をもう少しカットする・毛先が当たらない様にパーマを掛ける・カット担当者の鋏を変えてもらう・洗顔石鹸を変える・夜寝る時に薬を塗り、貼るタイプの包帯を使う・その他)又、ホルモンバランスや、お肌の手入れ、ストレス、不摂生、その他の原因などが有ります。…一日も早く良くなる様に祈っています。…
2012/02/08 08:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す