Q美容師の方に、質問です。
これから美容室を開くにあたって、どのトリートメントが効果があるのかが、
正直迷っています。
なにかお勧めのトリートメントがありましたら、教えて頂けないでしょうか?
トリートメントだけのメニューも考えているので、
いくつか髪に付けていく工程のものがいいです。

カラーの後に行っても、色落ちしにくいのも、
お勧めがありましたら、教えて頂けると助かります。

いくつでも構いませんので、
宜しくお願いします。

解決済み1
2012/02/04 00:54

ベストアンサーに選ばれた回答

Aトリートメントの種類はたくさんありますよね。
お店を開業されている方を見ていると、もちろん効果があるものを選びたいところなのですがやはりコスト面を一番優先的に考えられる方も多いようですよ。
どれくらいの人数のお客様が御来店されて、だいたいお一人様あたりどれくらいのコストになるのか?
お一人様に対していくらのコストをかけてもお店を存続させていけるのか?そこが分かれば、だいたいここまでのラインのトリートメントなら使えるなっていくつかに絞れてきます。
「だいたいお一人様のお客様にかかるコストが??円〜??円でおさまる位のトリートメントってどんな物がありますか?」って仲の良いディーラーさんに聞いてみるのか?
それとも自分でいろんなサイトを見て探すのか?
どちらにしましても、自分が今から開業しようとしているお店をベースに考えて今の自分にあった器にあった物を選ぶ事が一番大事な事だと思われますね。
コスト面を考えて絞り込まれた商品がピックアップされました。
次は、その中から一番髪の毛に対して効果が優れているものはどの商品なのだろうか?
お客様に受け入れられやすい手触り、パッケージ、トリートメントメニューとしてある程度確率していけるもの。
ていう感じだと思われます。
まずは、予算レベルにあったものだけに絞り込むだけで、後は自分で自由に楽しく選ぶことが出来ますよね。
じゃないと、いいものっていうと結構きりがないというかコストもたかくなるものもありますし。。。
まあでもお店を開業するとなると良いものを使いたいって思いますよね。
コストがあまりかかりすぎなくて。。。
効果抜群で。。。。
メニューとして成り立つもので。。。
商品力のあるもの。。。
自分次第ですね。理想を思う事は自由なんですよね。
大事なのは理想をたくさん描いた後に、じゃあその理想を実現するためには自分は何をすればいいか?
を必ず考える事だと思います。
そしたら不思議と理想に近づいていきますよね。
トリートメントのおすすめはあえて出しませんね。
たくさんありすぎます。
頑張って下さい。
2012/02/06 11:45

質問した人からのコメント

これからの事を考えてコメント下さって、ありがとうございました。ディーラーとも話し合って、コスト面などを考慮して決めていきたいと思います。漠然とした質問に回答していただき、ありがとうございました。

2012/02/10 22:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル