Q髪について。
私は今髪を伸ばし中です。
でも、短かった頃に入れた段のせいで毛先の方だけ髪の量が少ないです。
段が入っていないロングが理想なのですが、短い部分に合わせて切ってしまうと今まで伸ばした分が水の泡になってしまいます。
この段をなくしたい場合、ひたすら伸ばして程よく伸びた頃に短い部分に合わせて切るしかないのでしょうか?
それからもうひとつ。
私は髪の量がとても多く、全体的にもわっと広がってしまいます。
美容室では毎回たくさんすいてもらうのですが、傷みの原因になってしまうことを知って、どうしたらいいか悩んでいます。
きれいなロングにするためにもあまりすきたくないのですが、すかなければ広がってしまいます。
髪の量を少なくしたい場合、すくことは仕方ないと諦めるしかないでしょうか?

解決済み1
2012/01/17 19:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aすくと当初の目的の段がはいっていないロング(おもためのロングボブ)になりません。
剥く=毛の長さがまばらになるということになりますので…。

ただ、毛量が多い人の場合多少は内側を剥くという方法もなくはありません。
また、広がりやすいとの事ですが、トリートメントや乾かし方によっても多少広がりを抑えられますので
色々と試してみてはいかがでしょう?
くるくるドライヤーなどでブローしたりすると多少は落ち着きます!
(乾かしすぎるとオーバーブローになりぱさぱさになりますが)

また、段をなくすには、伸びてきたら毛先を少しつめるというのを繰り返していくのがいいかと思います。
段やすき具合にもよるのですが、毛先の薄いところを徐々につめていくのが一番いいと思います。
2012/01/23 11:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す