Qパーマをかけたのですが・・・(男)
パーマをかけたのですがワックスをつけないとくるっとしません(多少はしますがあまり気付かないくらい)。


私はワックスが大嫌いなのでワックスをつけなくても


結構くるっとするような(強めの?)パーマの種類を教えてください。

解決済み1
2012/01/16 23:01

ベストアンサーに選ばれた回答

A父親が美容室店長です。カールさせたいならクリープパーマをお勧めします。
クリープパーマ】っていうのは、
まず[クリープ]の意味は[一定の大きさの力が加わってるとき、時間の経過と共に材料の変化が増大していく現象]です。
パーマにおいての[クリープ]とは《パーマ液の作用時間が長いほどパーマがよりかかる》です。
でもその作用時間が長いほど髪は痛みます。

そこで
パーマ液が作用してる時間と、形が変化する時間(この時間がクリープ)を分けてパーマをあてると、
なるべく負担をかけないよう、少量の薬剤で最大限にウェーブ効率をあげられるというわけです★

これを《クリープ理論》といい、この理論であてるパーマをクリープパーマといいます(^^)


でもクリープパーマをしてる美容室は少ないと思うのでもし無ければ
水パーマを(^^)

【水パーマ】っていうのは、ナノレベルのかなり細かい粒子のスチームを頭皮に吹き付けて行うパーマのことです。
スチームを使用するので、
パーマ液が早く浸透しパーマにかかる時間が短縮できるので、頭皮などに対する影響も少なく、
髪や肌に少ない負担でパーマをかけられます。またダメージを受けた髪でもしなやかに生まれ変わらせる効果もあるとおもいます。なので肌の弱い人やダメージヘアで、今までパーマをかけられなかった人でも水パーマなら安心してかけれると思います★


あとは店の腕次第!!(笑)
2012/01/18 13:13

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 お父さんが美容院の店長っていいですね!

2012/01/23 23:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す