Qすみません。先ほど縮毛矯正パーマと普通のパーマを同時にかけられるか聞いた者です。縮毛矯正を三ヶ月くら
すみません。先ほど縮毛矯正パーマと普通のパーマを同時にかけられるか聞いた者です。縮毛矯正を三ヶ月くらい前にかけたのですが、今度先ほどの2種類のパーマをその上にかけたいのですが可能ですか?教えてください。お願いします。

解決済み4
2006/04/14 13:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
私の店では矯正も普通のパーマも同じ薬液を
使います、これは他の薬液ではできない事です。
4種類の薬液を調合して使います。
ですからあなたのような希望者はたくさんいますよ。
傷むという意見が多いようですが
美容の仕事は髪を傷めてお金をいただく商売ですが
最小限の痛みでお客様の希望を
かなえるのが技術です。
ちなみに当店のお客様で枝毛の方は一人も
いませんよ。
2006/04/14 17:43

質問した人からのコメント

心強い回答ですごくうれしく思います。家の近くでしたら、迷わず行きたいです。ありがとうございました。

2006/04/14 17:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A私もここ数年ずっと縮毛矯正をしています。
ふわふわのパーマにあこがれて美容院で相談したところ
縮毛矯正をしている人は、デジタルパーマや形状記憶パーマと呼ばれる縮毛矯正と同じパーマ液を使う方法だと傷みが少なくてすむと言われました。
普通のパーマもかけられるけど、とても傷むようです。
2006/04/14 14:11
A3ヶ月前に縮毛矯正をしたのなら上からパーマをかけることは普通にできます。

ただ パーマをかけると縮毛矯正は取れてしまいますのでストレートでなくなります。

それに また縮毛矯正をかけたいときが問題です。

通常 縮毛矯正を3ヶ月に一度かけているとすると伸びた部分だけに薬剤を付け矯正します。

それがパーマをかけるとなると次に縮毛矯正したい場合全体に薬剤を付けることになりひどく痛みます。
私も経験ありますが髪がチリついたり 大量の切れ毛ができることを覚悟しておいてください。

確かにゆるパーマなど憧れますよね。
トリートメントなどできることはやった方が良いと思いますよ。
2006/04/14 14:09
A絶対に美容師さんは、オススメしないと思いますし実際に
髪の痛みは覚悟したほうがいいです。
それでもあなたがやるというのなら
美容師さんも拒否でしないでしょう。
やってくれます。
2006/04/14 13:50
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す