Q私はとてもくせ毛で髪がうねりまくりなので昨日ストパーをかけに美容院に行きました。(長文で質問攻めです
私はとてもくせ毛で髪がうねりまくりなので昨日ストパーをかけに美容院に行きました。(長文で質問攻めです)でもできあがりを見てみると以前市販の物でやったのと同じでうねりまくって何も変わっていませんでした。美容師の人に「いいですか?」と聞かれて「はい」といってしまいました。はっきりいっていままでやってきたように自分でアイロンをしたほうがまっすぐでした。
でももし「もっとまっすぐにしてください」みたいな感じのことをいっていればまっすぐになっていたと思いますか?やっぱりくせ毛だからこれで限界なのでしょうか?それとも美容師さんの技術がなかったのでしょうか(ひどい)?

解決済み3
2006/04/03 10:52

ベストアンサーに選ばれた回答

Aストパーは、元々の髪質がストレートの人がウェーブを落としたい場合等向けの方法です。
くせ毛の人がした場合、ほとんど効力がない上に、暫くするとパーマをかけた部分も落ちてしまい
結局もとのくせ毛の状態に戻ってしまいます。


ですから、縮毛矯正をしましょう。
現在の縮毛矯正の技術でいえば、かなりのくせ毛でもストレートになります。
また、くせ毛がひどいようなら
しっかり目にお願いします、と事前にお願いされたほうがよいでしょう。
担当する人の技量が非常に大切です。
一見綺麗になっていても、根元の部分だけ綺麗に伸びきっていない場合もありますので
そういう時は、勇気を出して
やりお直しをお願いしましょうね。(補償期間内に)


矯正をかけた部位は、半永久的にストレートが保たれます。(ひどく痛ませた場合を除き)
ただ根本から伸びてきた部分は、やっぱりくせ毛ですから、
ストレートで居つづけたいなら、
何ヶ月かに一回矯正をする必要があります。
2006/04/03 11:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aストパーと縮毛矯正は違います。
あまりにクセ毛なら、後者でいくべきです。
2006/04/03 10:55
Aストパーじゃなくて縮毛矯正の方がいいと思います。昨日のことなので今日やりなおしてもらいに行けばもう一度やってくれると思いますが、事前にこれ以上はどうにもならないといわれるかも知れません。
薬で伸ばすので美容師の技術は関係ないと思います。
2006/04/03 10:55
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す