Q縮毛矯正について‼

高3男子です。
縮毛矯正を全体にあてました、髪の長さは5〜7センチで割と短めです。

男子の場合、トップをたてた時にあそびがでなくなるからってことでトップには
あてない場合も多いらしいですが、僕は全体にあてました‼

そこで質問です。
トップにあそびをもたせるため、アイロンを当て、癖づけをしたいと思いますが、帽子など後がつく物はしばらく控えるように美容師さんに言われました。

あててから4日経ちました。
アイロンで癖づけをしても大丈夫でしょうか

また、縮毛矯正をあてた状態でトップをうまく立てるにはどうしたらいいですか
うまくたちません(T ^ T)
回答お願いします

乱文長文失礼しました。

解決済み1
2011/12/27 23:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A矯正をかけるとなかなかトップが浮きにくくなります。
ですが、一応やり方としては、髪の毛を乾かすときに、ドライヤーを毛並みと逆側に向けて少し乾かします。
その後にワックスをつけてください。

正直あまり、浮きにくいとは思いますが、やらないよりは全然良いです。

ちなみに、髪の毛を結ぶのは1ヶ月後くらいにしてくださいと言われるくらいなので、矯正してから長い時間置いたほうがいいです。
でも、どうしても、癖付けをしたいということであれば、1週間は待った方がいいと思います。

ただ、癖がつきやすくなるかもしれませんが・・・。
2011/12/30 20:21

質問した人からのコメント

やっぱそれですよね^^; 一ヶ月まってみようとおもいます(^^) ありがとうございました(^^)

2011/12/31 13:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル