Qシャンプー、コンディショナーを変えたいのですが知識がないのでわかりません。

美容師さんに相談すれば
よい話なのですが
すすめられたのを

買わなきゃいけない気がして
断るのも申し訳ありません。


私自身わ直毛で硬い髪。
カラーをすると
1週間程で色落ちしはじめます。
カラーわ美容室で1ヶ月に1回変え、現在わツートーンでショートヘアーです(^-^)

*香り重視
*髪に柔らかさも
ほしいです

母がミルボンのディーセルノイ シルキーリュクスを使っていますが、それを使うと全体的にぺたっとします*


詳しい方、
ぜひアドバイス*オススメのシャンプーを教えてください(>_<)

解決済み2
2011/12/26 04:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師してます。

カラーは1ヶ月に1回との事ですが生え際だけだと多少ダメージも和らぐのですが髪全体でカラーチェンジでしたら結構ダメージヘアだと思います。

相談したら買わないとー。と気が引けるのも分かりますがそれも仕事ですのでお気軽に相談してください♪自分の店ではサンプルも置いてあるので言って頂けた方がいいですけどね♪

あまりしつこい方でしたら今日はカラーorカットだけだったので持ち合わせないんですよ♪検討しておきますね♪でOKです。

市販のお店のシャンプーだと香りは大体匂いだけのサンプル置いてあったりボトル開けたりして店員さんがしてくれますよね。
お話を見たところダメージ系の物がいいかと思いますので上記のを参考にして探してみてはどうでしょうか?
2011/12/26 04:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A色持ちを良くしたいなら、洗浄成分がラウリルorラウレス硫酸ベースの物は避けた方がいいですよ。
これは脱脂力の強い成分で、髪はもちろん頭皮にもあまり良くありません。

殆どの市販品はこれですが、サロン用でも例え「ノンシリコン」なんて髪に良さそうな宣伝文句の物でも、上記の成分がベースになっていたりするのでご注意を。
裏の成分表を見て、真っ先にこの成分名が載っていたら避けてみて下さい。

あとは、好みの香りや仕上がりの物を見つけるしかありませんね。

それから、洗い方も重要ですよ。
何を使うにしろ、髪をゴシゴシしていたら摩擦でダメージになります。シャンプー前にしっかりお湯で流して、洗髪は髪よりも頭皮を洗う感じです。
もし自然乾燥しているなら、ドライヤーを使って手早く乾かすようにしましょう。濡れた状態は髪が傷みやすく、雑菌の繁殖にも繋がります。
2011/12/26 06:53
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す