Q妊娠5ヶ月のヘアカラー

7月に明るめの茶髪に染めたのを最後に、今はプリンで白髪も目立ってきました。


仲良しの美容師さんに相談したら頭皮にオイルを塗ってヘアカラーしてあげるよ!と言われました。

薬剤が頭皮から浸透するらしくオイルを塗れば赤ちゃんに影響なく出来ると聞きました。

実際 どうなんでしょうか??

解決済み2
2011/12/12 11:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aサロン経営者です。
受精~6ヶ月、出産~10ヶ月は女性(卵胞)ホルモンの形成不順を起こします。
特に受精~6ヶ月はオススメできません。
妊娠6ヶ月~出産までと産後10ヶ月はご自身の体調を見ながら決定してください。
ただし、発がん性環境ホルモン・アレルギー物質であるジアミン・アミノフェノール・ニトロフェノール・レゾルシン等の酸化染毛料を使用しないヘアカラーを選ぶことをオススメします。
美容師といえどもお医者さんと同じように資格を取得してから研究・情報収集せず、理学的に美容の仕事をしてない美容師が多数いらっしゃいます。
美容師はほかのお仕事同様研究することをやめてはいけない仕事なので、本当に信頼できると思う方でもご自身で納得できるまで説明をしていただくことをオススメします。
仲良しの美容師さんの知識が向上するのはあなたの問いにかかっています。
よろしくお願いいたします。
2011/12/15 00:11

質問した人からのコメント

使用する薬剤の成分の説明に、肌荒れ防止に頭皮に塗る軟膏とオイルの使用、パッチテストをしてからヘアカラーすることにしました。皆様ありがとうございました!

2011/12/16 22:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私は妊娠7ヶ月くらいの時にカラーリングしましたが、特に問題はありませんでした。

病院の先生も、座っているのが辛かったり匂いが嫌だとか無ければ問題ないと言ってくれました。
2011/12/13 18:12