Q鏡の見え方について
普段僕はワックスで髪を立たせるために毎日、家の鏡を見ています。
家の鏡で見て、いい感じになったとしても、大学(他の場所でも)に着いてトイレの鏡で見ると、違和感、というか変に見えます。
なんというか、髪型が変だし、顔も大きく見えます。
家の鏡で見ると良い感じなのに、他の場所で見るとすごくブサイクに見えるので自信を失います。

一体どうしてなのでしょう。
どちらの自分が、他人に見られている自分に近いのでしょうか?
あと、見え方の違いの原因は何なのですか?

回答よろしくお願いします。

解決済み2
2011/11/20 23:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれは、行くとこ行くとこによって色んな店とかその場所によって扱ってる鏡はそれぞれ違います。太く見せる横長の鏡や長く見せる縦長とか、色々あります。でもあなたが見た鏡は普通の鏡じゃないと思うから、いつも家で見てるのが普通だと思いますよ。だからあなたはブサイクじゃないと思うよ
2011/11/20 23:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A鏡は、小さければ小さい程、近づく程、小さく細やかに見えます。
逆に、大きければ大きい程、遠くなる程、より大きく大まかに、見え写ります。
それが、鏡の分子です。
家で見ているのは、小さい方ですか?なら、それより大きい鏡の前に行けば、より大きく大まかに見えて、不細工のように見えて行きます。(スイマセン)それは誰でも同じ事です。
鏡には、人の目を使って虫眼鏡のような効果を持っています。
全然おかしくありません。それが人の目と、人の目を写した鏡の効果だからです。

より自分を良く見せるのなら、小さいより、鏡台のような鏡を使うか。
写真を使いましょう。
写真の方がより確実に人から見られた自分、と言うのが分かります。

元気出して下さいね。
2011/11/21 11:29
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す