Qあたしは休みにヘアマニキュアを美容室で
しようと思っています。
髪の毛を染めるのは髪痛むって聞いて
あたしは春休みにヘアマニキュアを美容室で
しようと思っています。
髪の毛を染めるのは髪痛むって聞いているし、学校になったら
黒染めをしないといけないのでヘアマニキュアだったら
どんどん落ちていくって聞いているから
ヘアマニキュアにしようと思います。
でも何もヘアマニキュアのこと知らなくて・・・
どんな感じになりますか?
色はどんな色がありますか?
くせ毛なんですけど少しは当てることによって
何かかわりますか?
教えてください。

解決済み3
2006/03/02 21:52

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアマニキュアの薬剤は原色です。赤、黄、青、黒、紫、緑、透明など絵の具そのままの色という感じです。
ブリーチ(脱色)した髪でないと綺麗に発色しません。ブリーチの程度(明るい茶から金、白など)によって仕上がりは結構変わります。
黒髪にのせると、光に当たったときに僅かにその色が見える程度ですよ。もしかしたら気付かれないかもしれません。

私は自分でブリーチして赤を入れていましたが、ブリーチのせいで結構髪が痛みました…ヘアマニキュアは髪を傷めないし紫外線もカットしますが、これでは意味がありませんね。。

なので普通のヘアカラーのほうがいいですよ。
2006/03/03 20:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aマニキュアは色が抜かれた髪にいれないかぎり対して変わりませんよ。 なので、あなたのように染めていない髪の毛にいれても何にも変化がでないと思います。 光りにあたったときに「ああちょっとだけあかっぽいね」って感じるぐらいだと思います。 染めるのならヘアカラーか、ブリーチしてからマニキュアでいれてもらうんですね。 痛みますが。 あとくせ毛にはまったく関係ないです。
2006/03/02 23:09
Aまず、クセ毛は治りません。パーマではないので・・で、マネキュアは確かに、シャンプーのたびに落ちます。2週間くらいで・・ですが、髪の色が黒いと、いくら茶色にしようが、髪の色素を抜かないと(脱色ですね)色は入りませんので、無駄かと・・市販ので、試してみては?安くて700円くらいでできるけど、美容院だと6000円はしますよ。
2006/03/02 22:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す