Qこれってキャッチセールスですか?

今日一人で駅前を歩いていたら、美容院の従業員と名乗る若い男の人に声をかけられ、フォトモデルをしてほしいから、2800円でカットしませんか?と言われました。
私はまだ高校生なので、自分だけで判断してはいけないなと思い、
お金を持っていないから、と断りました。
でも後から考えてみるともしキャッチじゃなかったら、
フォトモデルをしてみたかったなという気もします。

キャッチセールスだったのか、本当にフォトモデルをしてほしかったのか、判断できず気になっています。

・神戸に本店があって、コンクールで賞をとったこともある店と言っていました。
・今までに100人ぐらいフォトモデルをしてもらっているそうです。
・2800円でカット、スタイリング。
・髪を伸ばしているか聞かれたので、一応希望を聞いてくれる様子でした。

どう思いますか?そもそも街中でフォトモデルを探すことってあるものなのでしょうか?

解決済み2
2011/11/19 15:11

ベストアンサーに選ばれた回答

Aありますよ

本物のモデルはお金払わないと使えない
だったら、素人の子に頼む

怪しいときは名刺もらえばいい
あと近くの店だから、のぞきに行って中の様子見るとか

美容室のキャッチで儲けるなんて無理ですから普通は詐欺みたいなことしませんよ
2011/11/19 17:05

質問した人からのコメント

ありがとうございました!安心しました~ 今度今回のようなことがあった時、お二人の意見を参考にさせていただきます

2011/11/26 23:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aまぁ本当にモデルを探している人・お店はあると思いますが、なんでこっちがお金を払わないといけないのか解せません。
「モデル」という聞こえの良い客引きの可能性もあります。
コンクールで賞を取ったと言っても誰がいつどんなコンクールで…なのか分からないし、100人でも1000人でもモデルを頼んだというのも全くアテになりません。

もし本当にあなたがモデルをしてみたいのでしたら今度、「タダならいいですよ」と言ってみてください。
2011/11/19 18:08
おすすめキーワードから探す