Q市販のカラーリング剤で今まで3回ほど染めていたのですが
だんだんと頭皮がしみて痛みを伴うようになりま
市販のカラーリング剤で今まで3回ほど染めていたのですが
だんだんと頭皮がしみて痛みを伴うようになりました。

美容室で染めてもしみて痛いですか?ちなみにパーマでは何ともなりませんでした。
痛いのでもうカラーリングはやめようかと思ったのですが、
生え際だけ黒くなってきてしまってやっぱり変で・・・。

解決済み3
2006/03/01 22:52

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアカラーがしみて痛い原因は1剤のアルカリ剤と2剤の過酸化水素水の反応によるものです。
特に明るくする薬剤の場合はアルカリ剤の配合量が多く、更にしみて痛くなります。
明るくする薬剤では同程度の明るさ・色味の場合、市販品の美容室品もしみる可能性は変わりません。
ただ技術力のある美容室では、できるだけ頭皮に薬剤を着けず、また頭皮に薄くクリームを塗って染みるのを防いでくれたりします。
まああまり痛いのなら、やめる方が無難ですね。暗い色でもいいのならヘアマニュキュアならしみる可能性は少ないですよ。
2006/03/02 06:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A根元までキッチリ染めると伸びた時、その明暗の差がハッキリしすぎて不自然です。
少し空けて染めれば痛くないし自然にぼやけて調度いいですよ。
2006/03/02 11:02
A美容室のカラーも下手な人が施術すると痛いですよ。あと、カラーの前の日など、直前にシャンプーすると、頭皮に見えないキズができてしまい、そこにカラー剤が入り込み、しみるのにつながります。やはり、カラーはプロにやってもらったほうがいいと思いますよ。皆さんが思うよりカラー剤は危険なものですよ。
2006/03/01 23:48
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す