Qもともと少なく、寝癖がつきやすい髪です。潤いがないのでリンスを少量のお湯でといて髪にかけ、すすぎをせ
もともと少なく、寝癖がつきやすい髪です。潤いがないのでリンスを少量のお湯でといて髪にかけ、すすぎをせずに栄養クリームを塗って乾かさないまま寝ました。次の日、ねこっ毛の髪がごわごわしてクリームでも直らず結局くくるはめになりました。
リンスは洗い流さないといけないのですか?

解決済み3
2006/02/28 11:24

ベストアンサーに選ばれた回答

Aリンスは流した方が良いですよ。基本的に長く付けておいても効果が変わらないどころかフケの原因にもなるそうですから。
似た様な質問のサイト乗せておきますね
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1637531
2006/02/28 11:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A薄めたリンスは流さなくても大丈夫です。
ただリンスが地肌に付いたままなのは、あまり良くないみたいなんで、塗って、流すというのが一般的みたいですね。

で、美容師さんに聞いたのですが、髪は必ず乾かして寝ること!と口酸っぱく言われました。。。
濡れた状態は酷く痛みやすいそうです。
私はトリートメント7分+乾かす時には髪用のオイルを塗って乾かしてます。(私の髪は多い&硬メ)
ネコッ毛さんは栄養クリームで大丈夫とは思いますが、塗ったら乾かした方が良いですよー。
潤いが無いと思ってるのだったらトリートメントも1回試してみるべきかも。
ペシャンコになるかもだから、休みの前夜にでも・・・。
2006/02/28 12:07
Aこれは、私のいきつけの美容院で聞きました。乾かさないのは一番だめだそうです。密集してるし、雑菌が増えるし、地肌によくないそうです。 リンスは洗い流さなくてもいいそうです。薄めてかけるのは、髪に直接付けて洗い流すのといっしょだそうです。 トリートメントを薄めてかけて、しばらく放置してから、リンスをかけて、すぐ、乾かしてみたらどうでしょうか? 私も髪の毛もちじれ気味でしたが、結構落ち着いてきますよ。
2006/02/28 11:38
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す