Qパーマのかけなおしをしたいのですが..
11月6日に都内の美容室でパーマをかけました。メニューはパーマ(デジパではなく普通のもの)+カットトリートメントで10800円で
した。
わたしは毛先だけワンカールボブにしたかったのですが(イメージの写真も見せました。)結構上の方からパーマがかかりカールというよりウェーブというかんじになってしまいました。美容院のあと彼氏と遊んだのですが『変な髪型』と言われてしまい、次の日に学校では『サザエさんみたい』と言われてしまい散々でした..しかもパーマがもうとれかかっていることもあり、美容院に電話をしてかけなおしをしてもらうことになりました。
そこでどこまで美容院に注文しても大丈夫か皆さんの意見を教えてください。
1.担当者の変更(前の人だと怖いので美容院にお願いしたのですが失礼だったでしょうか。)
2.トリートメント(パーマをかけたので髪が傷んでいます。2回目になるとさらに傷みそうなので頼みたいと思っています)
またトリートメントを頼むと別料金を支払わなければいけないでしょうか(;_;)
わかりにくい文章ですみません。
長文失礼しました
宜しくお願いしますm(__)m

解決済み2
2011/11/08 08:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A担当変更の注文に問題はありません。もちろん中にはそれを嫌う美容師さんもいるでしょうが。気にする必要は有りません。

トリートメンとはパーマを2度しなくてはならなかったので、その分「余分な」髪へのダメージを受けた事は事実ですので無料で提供されて当然だと考えますがそう思わないお店も少なくはないのでしょう。悲しい現実です。

ただパーマはデリケートです。2度目となればなおさらです。パーマは2液をつければそれでがっちりと結合されるのでは無いんです。従ってパーマ終了直後のトリートメントは避けた方が良いですね。特に、前回の美容師さんの技術が悪かったにせよこれほど早くパーマが落ち始めているのであれば髪質の可能性もあるのでなおさらです。

1度目のパーマがどれだけ希望に沿ってなかったのか。
根元から毛先まででどれだけカールに違いがあるのか。
全頭でどれだけカールにムラがあるのか。
既にどれだけカールがとれてしまったのか。
2度目のパーマをやらなければならない。
それによって余分に与えられるダメージ。

を理解してもらいお店側には2週間以内ならただでトリートメントが出来るように交渉するのが良いでしょう。お店にはそこまでする責任があります。拒んだり、拒否するようならお店を変えましょう。2度目のやり直しパーマもその様な考えや態度の店でやって貰っても期待は出来ないと考えられます。
2011/11/08 17:35

質問した人からのコメント

ありがとうございました(^^)/ 今日かけなおしをしたのですが、かけすぎのパーマを落として希望の髪型にしてもらえて大満足です!!!!!トリートメントは何も言わなかったのですがサービスでしてもらえました

2011/11/13 13:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A①の担当者の変更は客側の気持ちの問題ですから求めるものなら当然の権利でしょう。
②料金を支払うのは当然でしょうね。ただお店側の裁量でサービスしてくれる可能性はあるでしょうが、こちら側から求めるものではなく、あくまでもお店側の判断になるでしょうね。
2011/11/08 14:35
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す