Q今度髪を切るのですが、いつも同じパターンなので嫌です
↓↓髪の質です↓↓

くせ→少し
堅さ→堅い

解決済み1
2011/11/05 13:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師さんにこういうのはできますか?と聞いて、それに近いかたちになるように頼むといいんじゃないかなあ。
私なんて、硬い、すごく多い、みょうな癖がある、しかも一本が太いの四苦です…。
本当は短いのが好きなのに、できません。ベリーショートにするとただのスポーツ刈りになるという…。あはは…。
伸ばせば、伸ばしたで耳の後ろあたりにへんなうねりがでるので、ストパーをかけるか、がっつりスパイラルにするかしないと、山賊のようになります。いや、落ち武者か?
おかげでなかなか切ってくれなくて、しかもこちらの言い分を聞いてくれる人がいないため、わざわざ電車で片道1時間もかけてかれこれ20年以上も同じ人に頼みます。何度か、近くで試してみたけれど、誰もが恐れて切ってくれないか、やめたほうがいいですの一言で済まされるのでもうすっかり幼馴染のようになってしまった人のところへ、せっせと通っています。
手間がかかりません。できないことははっきりと言ってくれるし、それでもなるべくこちらの希望に沿うように頑張ってくれます。
今も、数年ぶりにかなり短くしてます。ちなみに1か月、持ちません。(笑)
1か月近くになると、ケロロ軍曹のメットのようにびょんと裾が広がります。ストパーかけてるのに。
なので、助言としては、自分のなりたい髪型をきちんと伝える。そうできる美容師さんを見つける。あ、こっちが先か。真摯に聞いてくれる人は任せても大丈夫かと思います。たまに鼻で笑う感じの人や、はなっからダメと決めつける人がいますが、そういう人は自分が勉強不足なことを棚の奥にあげてしまいこんでいる怠け者なので、一生懸命に一緒になって考えてくれる人をみつけましょう。
いってみてだめだと思ったら、毛先をそろえるだけでそこは出ます。
私もその人に会うまで、5~6件は回りました。
他県に転勤したときも片道3時間をかけて通いました。腰のあたりまであったのをバッサリ切った時には、「軽く3人ぶんはありますねー」と言われて、見ると確かに小山になっていましたよ。「ここが限界ですねー」と言われております。
頑張れ!髪型は毎日の気分にも影響しますよね!失敗も何度か経験して、あなたに合うところを探してください。
2011/11/05 13:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す