Q美容院でカットのやり直しをしたいんですが・・・2度はまずいでしょうか?

3日前、行きつけの美容院でカットをしてもらいました。いつもの担当さんは不在で、初めて見る美容師さんでした。
前髪と、全体の髪を4cmほどカットしてもらい、最後にコテでぐるぐるに巻かれました。
そこでは満足していたのですが、家に帰ってから前髪がおかしいのに気づきました。
一部だけが長く、目にちょうど入る感じで・・・悩んだ結果、その日中にもう一度美容院へ行って、カットしてもらいました。

でもその夜、シャンプーをして乾かしてみると・・・後ろの髪がとっても重たいのにビックリ。。
美容師さんは「重さはこんな感じで大丈夫ですよね~」と言っただけで、ほとんど私に確認をさせず、すぐにぐるぐる巻いてしまったので・・・分からなかったのです><

前髪を直しにいった時も、後ろの髪は巻いたままだったので、まだ気づいていませんでした。

髪が本当に重たく、不自然なくらいパッツンなのでとても憂鬱です。ぶつ切り?みたいな感じです
普段は自分で巻いたりせず、直毛なので本当に目立ってしまいます・・・

少し軽くして、毛先を自然な感じにしたいのですが、2度もお直しにいくのはマズイでしょうか?

回答よろしくお願いします。

解決済み3
2011/11/01 12:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいいと思いますがまれかもしれないですね、、、

私もよくそうゆうことが起こりますが、違う美容室にいきますね。
ちょっと気まずくかんじたるするので。
私心配性なので鏡ちゃんと見たいんですけどなど、軽く注意を入れて慎重に気ってほしいタイプと強調すると細かくカット相談してくれますよ!!


あと、カット前相談を丁寧に丁寧にしてくれる美容室ってあるのでそう言うところを探されるといいでしょうね☆
2011/11/01 12:14

質問した人からのコメント

みなさん本当に、貴重なご意見ありがとうございました。 どの回答も、とても参考になったのですが、今回はayu1982ayuybedさんをBAに選ばせていただきました。

2011/11/02 00:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aサロン側からは「美容師の顧客」では無く「美容室の顧客」を目指している所もあるそうです。逆に消費者側からも「一美容師が好き」では無く「そのサロンが好き」と言う人も少なくは無いようです。

「行きつけの美容院で・・・いつもの担当さん・・・」と書かれているのに他の人にカットをして貰ったのはやはりその美容室全体への信頼があったからでしょうか。

これだ!と思える仕上がりには美容師側にも消費者側にも計画性が必要です。サロン全体のレベルが高いまれなサロンは例外として、信頼できて好きな美容師さんがいるのならなるべく予約をする事をお勧めします。

それでも良い美容師さんは本当に数少ないので皆さん忙しいですよね。なので細かい事まで拘るようなら忙しく無い時間帯を出来るだけ選ぶと良いです。

「どんなに遅い時間になっても良いからとにかく私をその日の一番最後の客にしてください」と拘って予約を取る人もいるぐらいです。

いつもの担当の方には今回まだ会っていないように読みました。やはり一度その美容師さんに話をするのが良いと思います。もし全開の美容師さんに気を悪くさせたくないようならまずは電話でいつもの担当の美容師さんとお話したらいかがでしょう。
2011/11/01 19:26
Aまずくないですよ!お客さんが憂鬱になってるほうが美容院側はこまるので美容院側にもいいプラスだとおもいます。いつもの担当の美容師さんに相談しましょう。髪の毛がしっくりこないと本当憂鬱になりますよね。。!
2011/11/01 12:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す