Q美しい髪を目指して。
髪のケアが気になります。
自分のやり方はあっているのか・・・。

洗髪後、コンディショナー(時々トリートメント)→上がった後、20分ほど放置。
その後、特製コンディショナー水を髪全体につけて、温風冷風交互で八割ほど乾かして椿油をつけて完了です。

そこそこ艶があって毛先も死んでいません。癖ではねる程度です。

合ってますかね?

それと、髪の綺麗な友達3人には共通点がありました。

自然乾燥です・・・。

自然乾燥で乾いてから寝るらしいです。

枝毛もパサつきもないんです!!ビックリ!


確か、私も中2か中3までは自然乾燥でした。髪の事なんて気にしてなかったので。
その時は痛みもなかったし綺麗と言われていました。

やっぱり自然乾燥の方がいいんですか?

解決済み1
2011/10/26 21:40

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは、自然乾燥って、頭皮にものすごく悪いんですよ。は特に生乾きになり雑菌がわくんですよ。いろんなサイトを見てください!!怖いほどです。私は30分ぐらいはタオルドライしてますがその後乾かします。私は超ロングですが、シャンプー時は頭皮をまんべんなくマッサーじするように洗い毛先の方はあえて洗わないといいますか、頭皮を洗ってると泡がたくさんできるのでそれで全体を軽くもむ程度です。摩擦は避けたいものです。コンディショナーは頭皮にはあまりつかないように全体的になじませます。そしてすすぎはしっかりです。ドライヤーで乾かすときも頭皮を重点的に乾かし、毛先にはできるだけ当てないようにします。私は超ロングですが、枝毛はここ何年もありません。
2011/10/27 16:06

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 先日、自然乾燥をしたら・・・。次の日髪がバッサバサになりました。 髪質が変わっていたようです。 しっかりドライヤーしようと思います。ありがとうございました!

2011/10/30 11:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル