Qパーマをあてた髪のスタイリング方法

肩甲骨より下まであるロングヘアです。
毎朝、きれいにパーマが出ません。 きれいにパーマの出るスタイリング方法教えてください!
まだ パーマをあてたところなので、きちんとあたってはいます。
毎日のスタイリングの仕方が悪いと思います。

解決済み2
2011/10/26 08:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A以前胸まであるパーマをしていましが元々直毛の為、朝の手入れより乾かす時にしっかりスタイリングしましたよ。
ちなみにホットパーマをかけてもらいました。(デジパより傷まないタイプのものです)
スタイリストにしっかりと乾かして大丈夫だと言われたため、時間をかけ乾かしました。
3ヶ月くらいはかけたときと同じ状態でしたよ。

私の場合↓
1、タオルドライした後に落とさないトリートメント
2、ドライヤーをする前に、半分に分け軽く指で巻いて形をつくる
3、頭部からパーマがないところまで、ドライヤーでしっかり乾かす
4、パーマをあてた部分を半分程乾かす
5、半分乾いたら、片手で巻きたい形にしながらドライヤーをする
(私は内巻きにしていたので、縦ロールができるくらいまでしっかり形にして乾かしました)
6、全体が乾いたら、かるくスタイリングウォーターをなじませる
7、寝る時に軽く指で巻き、形が残ったまま寝る
そうすると朝は大抵巻いたままになっているので、全体にスタイリングウォーターなじませて終わりです。
朝はあんまりセットしませんでした。

上記は私の場合なので、必ずしもできると言うわけではありません。
解りにくい説明で申し訳ないです…
パーマの種類によっては乾かす時に形をつくって乾かさないと、朝崩れます。
ただパーマといっても、髪質や髪型・パーマの種類にもよりますので、どうしてもできない場合は担当してくれた美容師さんに相談するのが一番ですよ。
参考程度にしていただければと思います。
2011/11/01 01:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aどんなパーマにもよりますが・・・

私がかけているのは『完全に髪を濡らし、ムースなど固まるものではなくヘアミルクなどシットリ系のスタイリング剤を優しくもみこんで自然乾燥させるとカールがきれいに出てくる』パーマです。

ちなみに縦巻きロール風の大きいスパイラルで、かけて二ヶ月たった今もそれなりにカールが出ます。

・一度しっかり濡らす
・スタイリング剤をつけるときはウェーブやカールを引っ張らず髪の毛を持ち上げて揉みこむようにつける
・ドライヤーはなるべく当てない、当てるとしてもカールがうまく出るようぎゅっと上に向かって引っ張らず握り締めるように髪を整えつつ軽くドライヤーをあてる

くらいでしょうか?
パーマかけた美容院に聞いてみるのが一番ですが・・・

さんこうになれば幸いです。
2011/10/26 23:18
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す