Q数年前から美容室のオーナーが担当者としてお願いしてきました。
先日、オーナーが突然の都合で休むことに
数年前から美容室のオーナーが担当者としてお願いしてきました。
先日、オーナーが突然の都合で休むことになり、
代わりに急遽下の人がやってくれました。
その方がとても気に入ったヘアースタイルにしてくれましたので
次回もお願いしたいと思っているのですが・・
長年オーナーのみ指名でお願いしていたので
いまさらオーナーより下の人に変えてというのは失礼でしょうか?
オーナーにもプライドがあるでしょうから、
その事により気まずくなったりしないでしょうか?
もしあなたならはっきり言いますか?
ご意見お願いします☆

解決済み3
2006/01/29 01:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は美容師ですが、やはりはっきり言った方がいいかと思います。
お客様が思ってる以上に、美容業界はそういう事が沢山ある職場です。
だから気まずくなるような事はないと思います。
確かにプライドもありますし、そういう事でいい気分とは言えないかもしれませんが、お客様側にも、美容師にも、それぞれ好みがあって、上手だから指名されるばっかりではない事も、美容師であれば理解しているので、大丈夫です。 技術向上のためにも必要です。 お客様が他のお店に行ってしまわれるよりいい事ですし、下の子の評価にも繋がる事かと思います。
2006/01/29 13:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
またオーナーでもあります。
こういうことはオーナーにとって喜ばしい事ですよ。
スタッフがオーナーと違うセンスでやった事に対し
お客様が気に入ってくれたわけですから、
オーナーの仕事も減ってスタッフが活躍してくれる、
理想的です、アナタはお客様ですから
遠慮なく言ってください、それで気を
悪くするようなオーナーはいないはずですよ。
2006/01/29 11:42
A私は予約の時に「今回はOOさんで」と
言います。
私もオーナー担当だったのが、サブの人に変わって貰った事があります。
客が選ぶしかないですから、気にしないで
相性の合う人にやって貰ったら良いと思いますよ。

それでしばらくやって貰ってて、オーナーの方が良いなと思う事もあるでしょうし。
2006/01/29 03:29