Qパーマが落ちた?
昨日の午前中に美容室で、パーマをあてました。

「あたりにくい髪質なので強めにあてますね」と言われ、確かに出来上がりはクルクルでした。

美容師さんの意思で、ドライヤーで乾かすのみでスタイリング剤は何もつけませんでした。
「今日はシャンプーしないでほしいので、何もつけないでおきますね」と言われました。

美容室を出た時から、さっきまではクルクルの状態だったのですが

今日の夜にシャンプーし、その後ドライヤーで乾かしたらクルクルがなくなり真っ直ぐです。(ところどころクルっとしています)
ドライヤーはクシなどは使わずに、手でバサバサと乾かしました。

水をつけると多少ふんわりになりますが、美容室を出た時程ではありません。


これはパーマが落ちてしまったのでしょうか?それともパーマとは髪がドライの時点では真っ直ぐなのでしょうか?
初めてなのでわかりません><

パーマがあたりにくい髪質、とれやすい髪質などはあるのでしょうか?

解決済み4
2011/10/18 02:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A私もパーマがかかりにくい髪質のようです。
以前パーマをかけたときは次の日にはくるくるが全くなかったのでかけ直してもらいました。

4日前くらいに久しぶりにパーマをかけましたが、美容師さんにはかかりにくいって言われました。

今でも、くるくるしていますが、かけた直後ほどではありませんね。しかも、知り合いの床屋さんに後ろは落ちているとまで言われました。
多分見えるところは手で、巻きながら乾かしているので形を保っているのかなって。質問者様のような乾かし方をしたら私も即効アウトですね。

基本髪の毛って乾いているときですよね。その時にくるくるが出ていなければ意味がないと思います。一度、手でくるくる形を作りながら乾かしてみてそれでもだめならもう一度かけ直してもらった方がいいと思います。

期限はありますが、無料で直してくれると思いますよ。
2011/10/18 02:35

質問した人からのコメント

やはりもう一度かけ直しに行った方がいいみたいですね^^;乾かし方も工夫したいと思います。みなさん、ありがとうございました☆

2011/10/18 22:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A翌日は若干取れて、ドライだと比較的まっすぐになりますが、翌日にその様子だとあまりかかってないように思います。
乾かすときにブローしたりスタイリング剤をつければ少しましになるとは思います。

私は、張りのあるドストレートな髪質でパーマが取れやすく、
初めて行った美容室では、強めにして下さいと言うにもかかわらず、必ず翌日には取れてしまいます。

その場合は、一週間後に、同じ美容室に行って担当者と話し、見てもらって翌日にとれてしまいましたと言えば、再度かけなおしてもらえます。(もし取れたら一週間後に来て下さいというのはほとんどの美容室で言われたので大丈夫だと思います)
一週間後に行くのは、再度のパーマで髪が痛むのを防ぐため、日にちを空けるのです。

とれた具合が、自分で気に入らないようでしたら、一週間後に行ってみてはいかがでしょうか?

パーマは、二度目だと癖も多少付いているからか、かかりやすいです。
二回目以降は、担当の人も髪質を更に分かってくれて、パーマ中に逐一巻き具合を確認してくれると思いますので、失敗は少なくなります。

私は三日後ぐらいに落ち着くかなぁという感じの強さにしてもらいます。一度ゆるふあパーマに挑戦したら、3時間で取れてしまいました・・・。ソフトなパーマにはなってくれないようです。
2011/10/18 03:06
A多分、ですがうまくパーマがかかってないと思います。私も翌日にはパーマのカールがゆるくなってしまいます。私はコシの強い髪質なのでかかりにくいそうです。美容師さんに相談すればもう一度かけてくれるかもしれません。そのときスタイリング材の選び方、ドライヤーのあて方も教わるといいでしょう。
2011/10/18 02:36
Aパーマは濡れている状態が一番わかりやすいので自然乾燥すべきです!
それでもだめなら電話してもうとれたんですけどもう一回やってくださいと言って下さい。
2011/10/18 02:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す