Q元々明るい金髪で、自分で市販のカラー剤を使って落ち着いた茶色に染めたいと思っています。

ですが、前回市販のカラー剤で染めた際、緑っぽいグレーの髪色になってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/なぜこの様な色になってしまったのでしょうか(涙)

普通の茶色にしたいのですが、どの様な色を選べばいいですか?またどの様な色は選ばない方がいいですか?
髪質は、柔らかめで染まりやすく傷んでいます(涙)

誰か詳しい方、分かりやすく教えていただけると助かります☆

補足

丁寧な回答ありがとうございます☆
追加で質問なんですけど..ヘアカラーと記載のあるものも..ブリーチと同様、一度髪の色素を抜いているという解釈でいいのでしょうか??

解決済み2
2011/10/16 11:43

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。

ベースの髪色が金髪だからですね。

あなたが購入したカラー剤は、ベースの黒髪の色素をいったん抜いて、その上から色を乗せるタイプの物だと思います。

しかし、あなたの場合は、ベースの髪色がそもそも黒ではないので、結果金髪の色素を更に抜いて色を乗せる形になってしまったので、おかしな色に染め上がったんだと思います。

ですから、普通の茶色に染めたいなら、ヘアマニキュアで直に色を乗せるか、白髪染めの茶色に仕上げる物を使用すれば、大丈夫ですよ。


補足見ました。

ヘアカラーは、白髪染めの表記にも使うので、白髪染めなら大丈夫ですよ。

たしかビゲンヘアカラー (白髪染め)が、一番カラーバリエーションが、豊富だったと思いますよ。
2011/10/16 12:04

質問した人からのコメント

「白髪染め」と記載のある商品を購入して来ました☆ 親切に分かりやすく教えてくれたので凄く助かりました。 これから染めるのですが、うまく染まるといいな♪

2011/10/16 18:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A
美容院でカラーしてもらった
ほうが傷まないし落ち着いた
色になりますよ。
市販のでやり続けるより
よっぽど手っ取り早いですよ。
2011/10/16 11:49