Qパーマ 手持ちのスタイリング剤でなんとかしたい

今日のお昼頃に美容院に行き、胸下まであった髪の毛を肩上の前下がりボブにしてもらいました。

パーマも緩くかけてもらいました。
私は癖っ毛なのですが、今までは髪の毛の重みでストンとまとまっていたらしいです。それで髪の毛を短くして、髪の毛が根元から暴れるから出来れば朝シャンプーしたほうがスタイリングしやすいと言われました。
濡れているときにカールが出る種類のパーマをかけました。
今私が持っているのは、あんず油、ギャッツビーの黄色(ムービングラバーニュアンスモーション)、ケープ(スタイルロック)です。
朝シャンプーする

あんず油をつけて乾かす

ギャッツビー

ケープ
の順番でも大丈夫でしょうか?

解決済み1
2011/10/16 00:46

ベストアンサーに選ばれた回答

Aその順番で、大丈夫だと思いますよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

あと、スタイリングの仕方次第になります。

髪を乾かす前だけ、ブラシや櫛で髪をとかし、髪を乾かす時には必ず根元から乾かし、ドライヤーを上から下へ向けて乾かしてください。

指や手櫛で構わないので、上から下へと。。。

毛先のパーマ部分は、髪を指で挟んでカールを作りながらドライヤーをあてれば綺麗なカールができます。

それからギャツビーをつけて、またドライヤーを少しあてて整えてから、最後にスプレーで仕上げです。

肝は、ドライヤーを上から下へあてるということです。

癖毛ということなので、広がりやすい髪質だと思うので特にですね。
2011/10/17 04:48

質問した人からのコメント

こんなに詳しくありがとうございます! 今のところ毎朝シャワーを浴びて頑張っています(*^-^*)

2011/10/20 02:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す