Q

美容師になることが夢です!

どうして美容師になりたいかは答えられるのですが
どういう美容師になりたいですか??
という質問に上手く答えが見つかりません…


なにか良い例やアドバイス教えてください。



補足

美容院に入るための面接の際に聞かれたときとかのためです(^_^;)

解決済み2
2011/10/07 15:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A面接とかの為ということでしたので 例えばですが‥

スキルを磨いて 流行も常に学んで 雑誌などでも活躍出来る美容師になりたい

一人一人の似合わせにこだわって お客様に似合うスタイルを見つけて新しい自分を発見してもらえる美容師

など‥
自分がどういう現場で活躍がしたくて お客様にどういう事を提供したいのか を考えてみるとよいのではないでしょうか。
2011/10/07 15:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A補足→だったら簡単ですよo(^-^)o
美容師って、「ありがとう」とか言われたり、お客様に笑顔になってほしいから頑張るんです。

だから、お客様から「ありがとう。と、笑顔が頂ける美容師を目指したらええねん!」

それはなってから考えてもいいんじゃないですか?

仕事してから見えてくるものもありますから。
それから追い求めるものだと思います。

理想と現実もあります。壁というやつです。

表向きは華やかに見えても、やはり厳しい世界です。
いくら良い美容師でも、お客さんがつかなければ、認められない世界です。

でも、今のキモチ大切にして頑張って下さい。

そんな風に考えて目指す人はなかなかいません。

なんとなく~足を踏み入れる人も多いですから。
2011/10/07 15:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す