Qお呼ばれ結婚式の髪型について
今度親戚の結婚式に出席するのですがヘアアレンジが決まらず悩んでます。

いつもは美容室におまかせするのですが、
今回は自宅から約2時間離れた式場でしかも朝8時半に現地集合と言われ、
その為朝が早く美容室を予約する事も無理で自分でなんとかしなくてはと考えてます。

本とか見てチャレンジしているのですが不器用な為、
自分で巻いたりとかアップにしたりとかアレンジする事が上手く出来ず悩んでます。

髪の長さはショートボブなのでカチューシャで誤魔化そうとしたのですが、
親戚の結婚式といっても旦那側の親戚で、しかも私は30歳をとうに超えているので、
友人からはカチューシャは年齢的に止めたほうが・・・・と言われてます(泣)

なにかおすすめのアレンジ法や、
紹介されているネットサイトなどはありませんか?

解決済み3
2011/09/27 12:53

ベストアンサーに選ばれた回答

Aホットカーラーで巻くといいですよ。
ショートはきちんとセットするだけでフォーマルになります。
ぺちゃんこのショートは確かに和服にもドレスにも似合いませんが、トップを巻いてボリュームを出すだけで
訪問着にもドレスにも負けない華やかヘアになります。
http://kirei.biglobe.ne.jp/t_beauty/hair_arrange/party/index.html
http://www.haircare-style.jp/product_info.php/cPath/31_57/products_id/693
結婚式にショートでマナーにあった髪飾りはむずかしいものです。
フォーマルのドレスコードにあう髪飾りはヘッドドレス、カクテルハットですが、それらは日本の結婚式のマナーにはそぐいません・・・。
私はヘッドドレスやカクテルハットをつけてもいいと思いますが、日本女性には怒ったり何年も恨みに思う方が多いようです。
2011/09/28 03:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aショートボブなら綺麗にブローするだけで充分です。
サイドを編み込むとすっきりして、お辞儀をする際にも邪魔になりません。

シュシュやカチューシャはカジュアルアイテムですし、頭に大きなヘアアクセをつけるのはマナー違反ですのでおやめください。
2011/09/27 13:29
A巻くことが出来なければ基本的にアレンジは逆に難しくなります。
カチューシャではなくシュシュや大き目の髪飾りを探してみては?
2011/09/27 13:18