Qしばらく会えなくなる美容師さんへのプレゼント。
10年ほどお願いしている美容師さんがいるのですが、
この度私が妊娠し、しばらく通えなくなりそうなので、
一度区切りとして、今までのお礼をしたいと考えています。

今お願いしている美容師さんに出会うまでは、
あまり相性がいい美容師さんに出会えず、
いろんな美容室を転々としていました。

しかし、今の方にお会いしてからは、
相談がしやすく、カットパーマも満足で、
話もしやすいため、10年ほど通わせてもらっています。

数年前に私自身が引越しをし、少し遠くはなったのですが、
やはりその方にお願いしたいので、
おでかけがてらに通い続けていました。

しかし、この度妊娠したため、
遠いその美容院にはしばらく通えなくなるかなと思っています。

その美容院は特にキッズルームなどもないですし、
私の実家も夫の実家も近くないので。


そこで、また通い出せるまでしばらくお会いできなそうなので、
何か今までのお礼をしたいと思っているのですが、
どんなものがいいと思いますか?

担当美容師さんは、30代前半の女性で、最近結婚しました。

仕事の合間によくインスタントコーヒーを飲むと言っていたので、
おいしいインスタントコーヒーやお菓子が今のところの候補なのですが、
他に何かいいものがあれば、ぜひ教えてください。

ハンカチなど形に残る物の方がいいでしょうか?

マグカップもいいかなと思ったのですが、
もう気に入っている物を使われていた場合、いくつもあってもしようがないかなとも思ったり。


何かいいアイデアがありましたら、ぜひよろしくお願いします。

解決済み3
2011/09/22 09:37

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお世話になった人のプレゼントなら、やっぱ相手の好きなものをプレゼントしたほうがいいと思います。
僕も好んでコーヒーを飲むので、おいしいコーヒーは味が全然違います。
僕はいつもここで注文しているので参考にしてみてください。
プレゼントならギフトセットもあるので参考になればと。
http://www.yanaka-coffeeten.com/gift.htm

コーヒー用のお菓子などもプレゼント出来ればもっと喜んでくれますよ!
2011/09/26 20:57

質問した人からのコメント

コーヒーは詳しくないので、教えてくださって大変参考になりました。 お菓子と一緒に渡せればと思います。 ありがとうございました。

2011/09/29 00:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私が以前働いていた美容室でもスタイリストはプレゼントやお土産をよく貰っていました。

やはりほとんどが食べ物で美容室は営業時間が長いので(閉店後もスタイリストも練習するため)食べ物がよいかと。以前、形の残るものを(あえて何かはいいません)貰ったスタイリストが困っていましたし。

ですのでそのスタイリストだけではなくスタッフ全員分ぐらいの菓子箱がよいと思います。

1人分だと角が立ちますからね。その人にお礼をいいながら「スタッフで食べて下さいね」って渡した方が店もに貴方にも気持ちよくなれますよ。
2011/09/22 11:24
Aこれから秋冬になりますし女性は冷え症の方も多いですからジンジャーシロップとかどうですか?

立仕事も大変でしょうし・・・

後は美容師は手も荒れるでしょうから仕事終わった後に使える高級ハンドクリームとか・・・
2011/09/22 09:45