Q茶髪から黒髪にして3ヶ月たった今日、また明るめの色に染めました。しかし就活のためまた黒髪に戻そうとし
茶髪から黒髪にして3ヶ月たった今日、また明るめの色に染めました。しかし就活のためまた黒髪に戻そうとしています。

2週間後に戻そうとしています。(それ以降は面接が立て続いてるため)

やはりこれはやばいでしょうか?また、染めることを前提として、純粋な黒色ではなく緑アッシュや黒色に見える他の色・暗い茶髪etc・・・・

などにした方がいいのでしょうか??

解決済み3
2006/01/03 02:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A就職活動などでは茶髪の人は目立ちますね。
やる気あるのかなとか、どういう神経できているのかなとかチャックされるポイントとなりますよ。
少しくらいいいか、黒っぽく見えるカラーなどなどにしても一目瞭然で分かります。
気にはしてるんだなって思えますけど、採用する側としたら、同じレベルの人間どちらかを選べとなると、そういう点も考えのうちに入れますし、はなからきってしまうこともあります。
最終面接等は、部屋に入った瞬間で決まることが多いですよ。試験や今までの面接で大体頭そろえてしまってるんですから、あとは最終の第一印象が大切になります。

髪が痛んでしまう心配などももちろんありますが、ご自身にとって本当に大切なことは何かしっかり考えて挑んでください。
業界や企業によって異なる点もありますが、やはり世間から好まれる形で面接されるのが良いと思います。
2006/01/03 03:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aスプレーで黒く染めるタイプのものを、面接の朝に使用するのはどうですか?帰宅後にシャワーを浴びれば、洗い流せますし、髪へのダメージも少なくて済みます。私は金髪だった頃、バイト前に吹きかけて、バイト後に流すというのをしていた事があります。 ぜひ、一度試してみてください!
2006/01/03 02:51
Aおそらく黒に染めても日が立つと
下の茶髪がうっすら出てしまうと
思いますから、黒に染めてもいいと
思いますよ。
2006/01/03 02:49
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す