Qシャンプー・コンディショナー・トリートメントを使う順番で1番効果的なものを教えて下さい。

私はずっ
シャンプー・コンディショナー・トリートメントを使う順番で1番効果的なものを教えて下さい。

私はずっとシャンプー→トリートメント→コンディショナーだと思っていたのですが、友人らは皆シャンプー→コンディショナー→トリートメントだといいます。

コンディショナーの後にトリートメントをしても、内部に浸透しないと思うのですが、どっちが正しいのでしょうか…?

解決済み2
2005/12/02 10:23

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプー・トリートメント・コンディショナーの役割を、怪我に例えてお話致します。
怪我をした時、まず水洗いで汚れを落とします。それがシャンプーと思って下さい。
コンディショナーは包帯の役目をし、傷を保護します。
トリートメントは傷につける薬だと思って下さい。
シャンプー後にコンディショナーだけでは傷んだ髪の保護は出来ても治療・補修までの効果は期待出来ません。
トリートメントの後にコンディショナーが正しい順番ですよ~♪
包帯をしてしまった上には薬は塗れませんからね。(笑)
コンディショナーやトリートメントをつける際は地肌にはつけないように心がけて下さいね。
髪に、特に傷み易い毛先中心につけて下さいね。
その際、くしを使えば毛先まで髪全体にトリートメント・コンディショナーがなじみやすくなり髪の補修・保護効果がさらに良くなりますよ♪
2005/12/02 10:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A通常、シャンプーをした後は、コンディショナーです。
トリートメントは週に1~2回の使用で良いと思います。

トリートメントを使用する日は、シャンプーした後に
水気を良く絞ってトリートメントを付け、すすぎます。
2005/12/02 10:31